埼玉の某STEED乗りと何となく始まったラーメンツー。
今回は何と5回目。
大きなイベントと違って、予定を決めたりする煩わしさがなく気軽に行けるのでなかなか良かったり致します。

待ち合わせは大抵、関越自動車道の大泉IC付近。

今回行ったのは井の庄。
辛いラーメンで有名な蒙古タンメン中本で修行した方が店長さんなのかな?

ここはプリップリの太麺が非常に美味しいので、何気に気に入っております。
辛辛魚つけ麺の中盛り(中盛りまで無料)に、トッピングでチャーシューを付けてみましたが・・・
井の庄辛辛魚つけ麺

チャーシューがこれでもか!!って位に盛られてる(*´Д`)
かなりヘヴィー。

つけダレの中にも角切りのチャーシューが埋もれてるってのに、この分厚いブタバラのチャーシューはもの凄いボリュームだね。
相変わらず美味い。普通のつけ麺は若干甘い感じの味で、辛辛魚つけ麺は辛味がプラスされるので、辛いモノ好きにはお薦めデス。

結構辛いので、辛さ控えめな注文なんかも出来るみたいだけど、セイはノーマルの辛さで食べきれたので、辛いもの好きにはモノ足りないのかな?
テーブルに、辛味を増す唐辛子の壷が置いてあるので、それで辛味を増すのもありなのかもね(*´Д`)

今までのラーメンツーだと、埼玉のSTEED乗りのK氏の大食いが目立ってたのに、今回は大した事なくない?と思ったり致しますが、彼はここに入る前にマックでハンバーガーとポテトを胃に沈めてからつけ麺を食べ切ってるからねー( ゚Д゚)
しかも、食べきった後に

「まだ食べれるなー(・ε・)」

みたいな顔をしてたしね( ゚Д゚)


特にイベントを立てる訳でもなく、フラフラとラーメンを食べに行ってますが『行くよー』って方は是非連絡を下さい。


ラーメンツー第四回-もちもちの木・野田店-
ラーメンツー第三回-よかと・狭山ヶ丘-
ラーメンツー第二回-地雷源・方南町or代田橋-
ラーメンツー第一回-とらのこ・大泉学園-


井の庄、前回来店時の記事

セイの評価:★★★

住所:東京都練馬区石神井町3-25-21ライオンズプラザ地下1階

電話:03-3997-1631

営業時間:11:30〜15:00 17:30〜21:00

定休日:木曜

公式HP:井の庄