バックファイヤーの様な状態で、マフラーからバスンバスンと妙な音を立ててまともに動かないSTEED(;´Д`)

『イグニッションコイルの故障かな(-Д-)?』

と思い、サイド出しにしてるイグニッションコイル

イグニッションコイル

をストック品に交換したのに不調は変わらず。

『キャブも変えてるので、SUキャブに問題があるのか?』

とSUキャブをノーマルキャブに変えて、ノーマルエアクリーナーの代わり(ノーマルのエアクリがストックされてなかったので・・)にパワーフィルター化
それでも不調は変わらず・・・(;´Д`)

何が不調なのか良く判らなくなってきた所で、

『プラグコードの断線は?』

とアドバイスがあったので、早速プラグコードをノーマルに戻してプラグの火花チェック( ・ω・)。
イグニッションコイル


バチバチッ

バチバチッ

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(・  )━(∀・ )━(・∀・)
キター


プラグの火花が元気に飛んでる。

プラグを取り付けて、セルを回すとパワーフィルター化でセッティングが狂ってる(吸気が大きい)ものの、チョークを引っ張れば問題なく吹けあがる♪
メインジェットを何番か上げれば、キッチリ動きそう。


・・・でも、これならメインジェットを買ってきてセッティングするよりは、SUキャブに付け替えたら動いちゃうんじゃないのかな??

ノーマルキャブ&パワーフィルターでトラブル知らず
OR
SUキャブで見た目重視(・∀・)

悩むな〜(;´Д`)
さぁ、どうしたものか。 

プラグコードがダメになった原因:サイドマウントしてるイグニッションコイルとの接点が、雨ざらしになってる。そこから浸水して(ビニールテープで防水加工は施してましたが・・・)、リーク。
イグニッションコイルからプラグコードを引き抜いて、先端部分を見てみたら白く変色しておりました(;-o-)

変色した部分をニッパーで切り落として繋ぎ直してみたら、火花はきっちり飛んでたので、コードの断線ではなくて、浸水によるリークが原因みたい。

改善点:イグニッションコイルをタンク下やサイドカバー内のノーマルの位置に戻すか、防水処理を完全に施す必要あり。