永福町に天高森(テンコモリ)なる、メチャクチャな量のご飯を出してくれる定食屋さんがあったので、そこへ友人と何年かぶりに行こうとしたら、定休日なのか閉まっておりました(・∀・)ザンネン
そんな訳で永福町の商店街を一本入った所にあった、味大将なるマイナーなお店へ。

みるからに怪しい感じで(怪しいといっても悪い意味じゃなく・・・)、普段なら入るのは躊躇うんだろうけど、
『ブログのネタにもなるだろうさ・・・』
と味には然程期待せずに入ってみました。街外れにある中華定食屋さんといった佇まい。

数在るメニューから五目なんたらなる麺を注文。←名前を忘れちゃいました・・・(×_×)
味大将


これがやってきた麺。期待してなかったけど美味い。
『美味い美味いと、お前は美味いしか言えないのか?』
と問われるかもしれないけど、美味いから仕方がない。

父が良く
『美味しい美味しい。お母さんの料理は最高だな(`∀´)』
と、母親のどんな料理を食べても言ってたのを思い出しました。

母は
「お父さんは何を食べさせても美味しいばっかり・・・」
と、不満そうな口振りで言いつつも、内心はまんざらでも無さそうにしてたしね。
そんな父親に聞いたら『美味しいものを美味しいって言えば、作った人だって嬉しいし、美味しくないといいながら食べるより絶対美味い。』
と、あの頃は良く解らなかった理論だったけど、美味い美味い言ってるセイは間違いなく父親の血を引いてるななんて思ったりも・・・

そんな話は置いといて、麺は恐らく既製麺。ラーメン屋さんに行けば必ず出てきそうな中細な麺で、至って普通だったけど、麺の上にかかってるあんかけ状の五目な野菜等が美味い。

一緒に行った友人がニラレバ定食を頼んでたけど、そっちの方が美味そうだったな〜(`∀´)

わざわざ、このお店に行って食べるまででも無いけど、一人暮らしで会社帰りに近所にあったらいいだろうな〜なんてお店でした。

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区和泉3-13-9

電話:03-3328-8747

営業時間:

定休日:

公式HP: