今回は北志賀高原へ。北志賀竜王小丸山よませ温泉等もあったけど、今回は高井富士をチョイス。
雪があればどこでも良かったんだけど、だいぶ前に一度行った事があって空いてて良かったイメージだったので選んだけど、今回も適度に空いてたね(・ε・)

夜に出発して早朝に到着。
到着

真っ暗。
今回の宿のデイライト北志賀で、リフトが動き出すまでゴロゴロとしてから(←大抵の宿は、早朝到着の人の為に、ロビーやホールを開けておいてくれる。)、レンタル(持っていくのが面倒臭い&持ち帰るのが面倒臭い)を借りてゲレンデへ。
レンタル

レンタルのウェアは非常にカッコ悪いものもあるから、ウェアくらいは持っていった方がいいかもね。まぁ、見た目を気にしないならレンタルで充分だけど( ・ω・)

滑り出し

彼女の今回の目標は、バックサイドの木の葉落とし滑りが出来てるので、フロンドサイドでの木の葉落としが出来る様になり、ロングターンが出来る様になる。
でした。
コケる

フロンドサイドでの木の葉落としはやっぱり難しいのか、コケる(・∀・)

そんな感じで、彼女の練習に付き合いつつ、お昼御飯。
セイには珍しく写真がないのは、午後の滑りでゲレンデにデジカメを落としちゃいました(;´Д`) 
いつもは迷彩のウェアでいってて、デジカメをしっかりと入れるポケットがあったのに、今回はウェアを持っていくのも面倒臭くてレンタルのウェアを着てたんだけど、そのウェアのポケットではなく、インナーのフリースのポケットにデジカメをしまっておいたら、ジャンプで遊んでる時にどこかに飛んでいってしまったみたいです・・・(-Д-)

さよーなら、デジカメ君(*´Д`)ノ
山の手線で落としたときは戻ってきたデジカメ君(・ε・)

今回は落ちてたとしても、さすがに壊れてるだろうし、拾われて盗られてないにしても、出てくるのは雪が解けた春なんだろーなー(*´Д`)

そんな訳で、1日目はデジカメ紛失でだいぶ凹んだけど
『また買えばいいや(・∀・) 』
と何とか気持ちを切り替えて、滑り捲くって遊んでおりました。

夕食の時間に間に合うように宿に戻ってお風呂。
お風呂

何の変哲もない、大浴場。
でも、疲れきったカラダには最高だね(*・∀・*)ウホーイ

夕食はダイニングで他の部屋の方々も交えて夕食。
毎年思うけど、女だけで来てるグループが沢山居るって事は、年末年始のゲレンデには出会いがゴロゴロ転がってるね。セイには関係ないけど(゜∀゜)

部屋に戻って、外を見れば真っ暗(・∀・)
部屋からの景色

真っ暗でも、月明かりに照らされて雪がキラキラして綺麗だし、満天な星空。
上も下もキラキラキラキラ、東京の煌々とは違うね。

キラキラを肴に、何も無いので自販機で買ったヒBeerやお酒で過ぎてゆく年を名残惜しみつつ乾杯。疲れたカラダにはアルコールが速攻で回るzzz

気付いたら寝てたみたいで、すでに2006のカウントダウン30分前(*´Д`)
ゲレンデでイベントもやってたけど、カラダがダルダルで部屋でTV。

カウントダウンは窓からゲレンデに打ち上げられた花火を見つつ、新年に乾杯(*・∀・*)♪

そして、またしても寝落ちzzz


朝は多少の筋肉痛で辛かったけど、無事に起きて朝食。
朝食は質素な感じ。またしても写真無し。
デジカメ君が不在だしね(・ε・)ブヒッ

朝食後は早速、ゲレンデへ(・∀・)

新年なので、【2007】と書いてみた。
2007

彼女のフロンドサイドでの木の葉落としがだいぶ様になってきたので、バックサイドとフロントサイドの横滑りを合わせてロングターンの練習。
これも午前中でマスターしたので、ロングターンをミドルターンにしてみたりして今回の目標は完了( ・ω・)フムフム
ミドルターン位できると、スノーボードもだいぶ楽しいからね。
ゴーグルとビール

疲れたので、みそいちでラーメンと飲酒。
スノボは飲酒はOKなのかな?
セイ

抹茶色とゴーグルでゴキブリみたいなセイ(*´Д`)ウヒョヒョ

昼休憩後も、更に滑る。
調子に乗って、ジャンプを携帯の動画で録ってもらおうとジャンプして遊ぼうとしたら、ワンエイティーするつもりが普通のオーリーになってしまった後に、ノーリー気味に縦に360して派手にコケちゃいました(;´Д`)

コイツの所為で背筋が痛い・・・

そして、何故かゲレンデでクレープ待ち。
クレープ待ち

ゲレンデ

その後も夕方位まで滑ってから帰路へ。

バスを利用して行ったから、帰路も飲酒(・∀・)
そして寝落ちzzz
新宿

気付いたら新宿。寝てるとあっという間だね。
空腹を補う為にペッパーランチで夕食を済まして、タクって帰宅。

そんな感じで、デジカメは失くすは背筋を痛めたりするはなボードな旅だったけど、かなり楽しかったな。
次はニューウェアで行って、デジカメは失くさない様にしなきゃな(´(・)`)