SlowRiderで走るまともなイベントでは今年最後になるであろう、SlowなRide。
東名高速東京IC入口マック

冷え込みも激しい日になるといってたのに、予想よりは陽気なツーリング日和。
東名高速東京IC入口近くのマックで、Vツインなエンジンを積んだバイクが3台集合。

K氏の乗る”鈴木のV”←正式名称を忘れちゃいました(;´Д`) 

KなR氏(イニシャルはKで被るので・・・)の乗る、STEED400。

S氏の乗る、STEED600。
東名高速東京IC入口マック駐車場

K氏は仕事が休みになった為、急遽参加。久々に会うKなR氏のSTEEDは相変わらずピカピカと光っており、K氏の変態なVは想像よりもスタイリッシュな感じでよかったね(゜∀゜)

そして、缶コーヒーで目覚めてから第二集合ポイントへ。

第二集合ポイントは環八沿いの上野毛駅のローソン。東京ICから15分程度。
近い。

第二集合ポイントで、VなエンジンのT氏とCBRのH氏と合流。


S氏が優柔不断でイベント当日まで、目的地をどこにするか決められずに
【お台場コース】
【横浜コース】
の2つのうちのどちらかを当日に選ぼうという事になっておりました。

当初は3名でのツーリングの予定で、T氏が【横浜コース】・K氏が【お台場コース】と意見がまったりと2つに分かれてしまい、S氏がコースを決めかねて居た訳ですよ。
そんな中、急遽参加したKなR氏が【お台場コース】を所望されたので、
『これはお台場コースだな( ・ω・)』
と目論んでいたら、CBRのH氏が【横浜コース】をチョイス(;´Д`)

またしても意見が真っ二つ。S氏が優柔不断で、決断する事が苦手な事を知ってて、わざと意見を分かれさせて楽しんでる節があるね、これは(*´Д`)

鈴木のV
鈴木のV

V−MAX 
V−MAX

CBR−1000RR
CBR-1000RR

バイクが並ぶ風景
K氏

STEED400
STEED400

お台場か横浜か決める前に腹ごしらえ。
本日のお昼は蒲田にあるラーメン屋さんへ。

色々なバイクの集まりがあるだろうけど、リッターバイクを引き連れて

○○文具店
△△商店

といった、至って普通な道をツーリングと称してSlowに走るのはSlowRiderな集まりだけだろ〜(゜∀゜)と思いつつ、蓮沼あたりを疾走。

そして蒲田に到着。
そのラーメン屋さんの記事は

らーめん潤

ラーメンでお腹がいっぱいになってからは、とうとうコイントスでコースを決定(゜∀゜) 
コイントスで【横浜コース】に決まったので、お台場コースに組み込んでいた東雲ライコランドの変わりに蒲田のライコランドへ。
STEED600

バイク乗りがバイク用品店にいくと危険だね。1日がそこだけで終了してしまいそう・・・(;´Д`) 名残惜しくも、ライコランドから横浜へ向けて出発。

15号をひた走る。
スティード

T氏

GS

ひた走るといっても、蒲田からだと結構近い。

コイントスで行き先を決めてる位だから、きちんとした目的地が無い。とりあえず、みなとみらいを目指して、ランドマーク下の渋滞を抜けながら走る。

そして辿り着いたのが神奈川県横浜市中区海岸通1-1にある【JACK・CAFE east&west】。
ジャックカフェ

ジャックカフェ2

ジャックカフェ3

テラス席なら、停めたバイクをみながらコーヒーを飲んだり出来る訳ですよ(*´Д`)
横浜2

横浜

バイクとSlowなRiderと飲み物と銀杏並木。
職場なんかでは在り得ない様な、職業も年齢もバラバラな人で集まって他愛もない話をする。何だかいいね。いいね。いーね。←横浜だし(-Д-)

そして珍しくセイ。
ジャックカフェとセイ

横浜ホッドロッドカスタムショーがあった為、横浜の街には至る所にホッドロッドな車やバイクが。何となく思うけど、ホッドロッド系は東京なんかより横浜の方が似合うね。

そして、カラダが冷えては熱い(若干温かったけど・・・)コーヒーを飲んで、Slowな時間を過ごして帰宅の路へ着くのでした。


そして、第三京浜で流れて解散。
そーいえば、帰り一人で世田谷の○ップスにフラッと寄ったら、諭吉が消えていってしまいました(;´Д`)無 馬太