フリーパスを2枚とええじゃないかの優先乗車券をまたまた2枚程入手したので、またまた富士急(・へ・)チョット飽和。

東北6県を回ってきたばかりで、バイクでライドも飽和。
中央道

そんな訳で、車で富士急ハイランドへ(^.^)
車内テーブル


中央道を使っていくんだけど、早朝に行けばガラガラで1時間チョイで着けるのに午前中の出発になると2時間チョイもかかってしまう・・・
自腹で行くなら早朝から張り切っていくけど、無料で仕入れたチケットだし、先月行ったばっかりだし・・・と遅めの出発だったけど、何とか到着。

富士急ハイランドは富士吉田ICで降りてすぐなんだけど、降りてすぐの駐車場は第一駐車場。こっちは混んでると富士急ハイランドまで多少歩く事になるので、マイナーな第二駐車へ向かう。第二駐車場はええじゃないかのすぐ裏。(おそらく、バイクで行ったら無料で停めれそうな感じ・・・)


そして登場のタダ券。こうしてブログで

『乗ってきたぜ〜ぃ』

と書くだけで、これを貰えるなんていいね。いいね。いぃ〜ね(・∀・)
優先乗車券

【只今、3時間40分待ち】
と物凄い行列を作ってるええじゃないか。

『3時間40分(゚Д゚)』
って感じだけど、セイには【優先乗車券】なる秘密のアイテムがある。
要するに【並ばずに、出口から入って行き係員に見せればすぐに乗れる券】なのであ〜る。駐車場に車を停めてから5分後には、ええじゃないかにのれるのである(・へ・)オォ
ええじゃないか

しかも、一番前。
1番待ち

でも、前回一番前に乗ったので『一番後ろに乗りたい』と駄々を捏ねて、一番後ろをGET(^.^)
ええじゃないか到着

ええじゃないか天井

ええじゃないかとスロライ君

前回はあっと言う間に終わってしまったけど、今回もあっと言う間に終わってしまいました。たぶん、並んで待って『全然進まないな〜』といったスパイスを身体に振りかけてから乗らないから、あっと言う間でイマイチな感じを受けるのかも(-_-;)

そして、ええじゃないかの城下町。前回は造ってる最中だったけど、キッチリできてたね(^・^)
スロライ君と城下町

ここに立ってると、水浸しになってしまう場所。
スロライ君と富士急ハイランド

ミニ観覧車。何でもチャレンジする派だけど、これだけは乗れなかったなー(^v^) 誰かチャレンジしてみて下さい。
ミニ観覧車

埋蔵金伝説

富士山を一望できる観覧車
観覧車

富士山

富士急ハイランド

ドドンパ

フジヤマ

何だかのんびりとした乗り物ばっかりにのって、ゆったり過ごす。
タダ券ならではの楽しみ方。

朝から何も食べてないので、ランチはピザ(^・^)
富士急ハイランド2

富士急ハイランド3

ランチ

帰りの運転は彼女に任せるとして、ピザとビールと富士急ハイランド(・へ・)ウマイ

デコトラとスロライ君
デコトラとスロライ君

富士山

ダラダラ歩いて、其の弐へ続く