7月16日、富士急ハイランドの後にみたままつりに行って来ました。21時位で終わっちゃうんだろーなーと思いつつも、22時近くに到着。人は疎らになってたけど、何とか間に合った♪

大鳥居
靖国神社みたま祭1


靖国神社みたま祭2


靖国神社みたま祭3


靖国神社みたま祭4

浴衣(^・^)
靖国神社みたま祭5

第二鳥居・神門
靖国神社みたま祭6

拝殿
靖国神社みたま祭7

扇千景
扇千景

窪塚洋介
窪塚洋介

小林よしのり
小林よしのり

行く時間が遅かったので、
内側


小燈籠


燈籠だらけ


燈籠だらけ2

閉店間際だったので、山盛りなじゃがバター(゜o゜)
じゃがバター


消灯

浴衣(・∀・)
浴衣


東條英機・広田弘毅・板垣征四郎・木村兵太郎・土肥原賢二・武藤章・松井石根の7名が絞首刑を下されてしまったり、終身刑を下されてしまった方々もいる不当な東京裁判。
そんな敗戦国日本に対する見せしめの裁判。

法る=のっとる

何の法にのっとり下したのか理解出来ない。この裁判の所為で未だにA級戦犯なんて言葉が罷り通ってる(-_-;) 大東亜戦争に対する歪んだ歴史を刷り込まれた人々が未だに存在する事が信じられない。

『A級戦犯を合祀するな!』とか騒いでる馬鹿な連中に、何がA級戦犯なのかを問いたいね。

こんな話をすると、右翼だ左翼だと意見が分かれてくるから長く語るのは辞めます。興味のある方は、しっかりとした情報を本などから取り入れてみて下さいm(__)m

戦争最中の人々の想いに耽りながら歩いていたら、大村益次郎銅像の下あたりでギャーギャー騒いでる若人達もいたけど、これはこれで平和な国になったんだなーと思ったりもしました。きっと何も考えてないんだろうけど、こうしてここに来てるだけでもいいのかなーと考えてもみたり・・・

出来ればこの平和の礎が、ここのみたまにある事を少しだけでいいから考えてみてほしい。