ええじゃないか先行試乗と無料のフリーパスに釣られて、富士急ハイランドへ(・へ・)

バイクで行こうかなーとも思ってたけど、遊園地帰りにバイクはシンドイので本日は車移動。

首都高から入り、中央自動車道へ出ようとしたら・・

【高井戸−八王子 25キロ渋滞 2時間半】
といった表示が(゜o゜)!!

富士急ハイランドまで、2時間あれば着くかなーなんて思ってたのに予想外の渋滞(-_-;) 14時まで着かなきゃいけない(ええじゃないかの試乗の集合時間)のに、これはヤバいなーと高井戸で降りて20号を走ってみる。でも、20号も渋滞(-_-;) 多少は流れてるので、携帯のi-bisブラウザで中央自動車道の渋滞状況を調べる。
どうやら八王子付近で、故障車がありその所為での渋滞。迷惑極まりない(-_-;) 更に調べてると、どうやら渋滞が流れ出してる様子だったので、調布インターから中央自動車道へ。
GWの様な大渋滞ではなく、渋滞(+o+) それでも20キロ〜40キロ程度のスピードで流れてるので、下道よりはマシ。
気付いたら60キロ位で流れ出し、気付いたら故障車発見↓
中央自動車道故障車


料金所付近にいたバイク乗りの集団。ディガースタイルのバイクがなかなかカッコ良かった(^・^)
バイク乗り

大月で左へ流れて、富士吉田で降無事に富士急ハイランドに到着♪ 
時間は13時15分。10時に日本橋に居たから、日本橋から3時間15分もかかったのかー(゜o゜) 
駐車場に車を停め、テクテク歩いてええじゃないか先行試乗へ。

先行試乗は別に書いたので省略。

そー言えばお腹が空いたなーと富士急ハイランド内を歩く。
ボート

どこも混んでたので、空いてるお店で席をGET(^・^)
エビフライとハンバーグのランチ&バドワイザー。
ランチ

こっちはビーフシチュー。
ビーフシチュー

かなりな遊園地価格だったね(-_-;) お腹が空いてたから美味しかったけど・・・

食後に目の前にあった、ゲゲゲの妖怪屋敷へ。
ゲゲゲの妖怪屋敷

セイと彼女の2ショットw
2ショット

妖怪屋敷内部へ・・・
妖怪屋敷

目玉のオヤジ発見♪
目玉のオヤジ

鬼太郎
鬼太郎

セイとネコ娘と彼女w
3ショット

家政婦は見た(゜o゜)
砂かけばばあ

ガンダムに殆ど興味が無いけど、ガンダムコーナーへ
ガンダム1

ガンダム2

ガンダム3

遊園地の様子
富士急

富士山デカイ(^.^)
富士山


富士急ハイランド〜其の弐〜へ続く