大泉に行って参りました。

何しに行ったかって(・へ・)?

バイクorラーメンに決まってんじゃん。そんな事しか書いてないブログだし(`∀´)

麺屋とらのこに行ってきたんですよ。前から美味そうだなーと思ってはいたものの、場所的になかなか行く機会が無かったお店。ネットや雑誌で写真を見ると、やたらとつけ麺が美味そうだったので期待して行っちゃいました。

今回一緒に行ったのは、さっき道端で初めて会ったSTEED乗りのモヒカン頭の若者。この若者の話は後程書くとして、とらのこ。

ラーメンも美味しいみたいなんだけど、つけ麺も美味しいらしい。ラーメンとつけ麺だと、つけ麺の方が麺の美味しさが判り易いのでつけ麺を注文。←もちろん、頼むときにそんな事は考えておりません、気分で選んでます。
7〜8人の行列が出来てたけど、回転が速くそんなに待つ事無く入店。

とらのこ つけ麺

そして、出てきたつけ麺がこれ(^・^) 写真では判らないけど、スープが実に美味そう。魚粉ですよ、魚粉。粉ですよ、粉。世の中のクレイジーな人は粉が好きな訳なんですよ。

粉=クレイジー

でもまぁ、今回は魚粉な訳ですが・・・(-_-;)

麺は太く無く、細くなく、実に中途半端な太さの縮れ麺。一見して量が少なそうだけど、食べてみたら少なかった・・・(-_-;) ここは大盛りにした方がいいかもね♪ 
肝心の味は、麺は程良く美味しくスープはかなり美味しかったね。セイが太麺好きなので、太くない麺が物足りなかったけど太麺や極細麺に拘らない人なら絶対美味しいと思います。
スープも魚粉が効きすぎてる感もしましたが、麺にスープを絡めて食べるとこれがまた絶妙。具はそんなに印象に残ってなかったので普通かな・・・。スープ割りを頼んで、スープを飲み干してしまった位になかなかなスープだったね。麺がもっと太ければ、かなり高得点なお店なのになー(-з-) でも、限定の平打ち麺ってのがあったから、次に行ったら平打麺で食べてみたいな。

セイの評価:★★★

住所:東京都練馬区東大泉3-2-7ブライト大泉学園105号

電話:03-3923-8891

営業時間:11:30 - 14:00 / 18:00 - 22:30

定休日:月曜

公式HP: