車でブロブロと走り、おきなわワールドへ向かう。

大きな木


赤い花


黄色い花


沖縄ワールド到着(-з-)
おきなわワールド


花で出来た花シーサー(・∀・)
花シーサー


取り合えずお腹がス空いたのでおきなわワールド内のレストランコーナーヘ。

ソーキそば

ソーキそば(`∀´) 昨日は三枚肉そばだったので、味わいがまた違う。何だか、ラーメンと違ってカラダに良さそう♪

天気も良く、今日の運転は彼女に任せる事にして地ビールのニヘデビール(゜∀゜)
ニヘデビール


彼女が食べたもずくそば。コシがあまりなくて、チョット微妙・・・
もずくそば



お腹を満たしてから、玉泉洞へ。
玉泉洞1


サンゴ礁から生まれたこの鍾乳洞で、日本第2位全長5kmの長さ(・∀・) 

玉泉洞2


公開されてるのは890m程。鍾乳洞は寒いイメージだったのに、なんだかやけに蒸し暑い(-_-;) 気温が21℃で湿度が高い。しかも観光客でゴミゴミしてるので、息が詰まる様な感じ(+o+) 

玉泉洞3


ゴミゴミしてなけりゃたのしかったのがチョット残念。

鍾乳洞内にあった青の泉。
玉泉洞4


玉泉洞5


玉泉洞を出て、植物園の様な所を散策。
カカオ

カカオの木

カニステル

熱帯アメリカが産地のカニステル。

バナナ

バナーナ・バナーナ・バナーナ(・∀・)

歩きつかれて、マンゴーとバニラの2色ソフトで休憩。美味い♪
ソフトクリーム


フクベノキ

西インド諸島が産地のフクベノキ。観賞用らしい。

巨大アロエ

巨大なアロエ(゜o゜)

ガラス作りを体験できる工房。自分で作ったグラスで飲み物を飲んだらおいしいんだろーなーと思いつつも『暑そうだから却下』と彼女に言われ断念(+o+)
ガラス工房


琉球王国城下町のぶくぶく茶屋で寛ぐ(^.^)
ぶくぶく茶屋より


これがぶくぶく茶
ぶくぶく茶

お茶のくせに泡立ってる(-ε-) 和菓子と一緒に頂きました。

傘と彼女

茶屋にはお客さんがいなかったので、こんな写真を撮ったりして遊ぶ(・_・)

テクテクと歩くと、ニヘデビールを作ってたビール工場(゜∀゜)
ビール工場


こっちはハブ酒。
ハブ酒


さらに歩く。「スーパーエイサー」と言ったものをやってたので見学。元は先祖供養の舞踏らしいけど、それにパフォーマンスを加味したものなのかな?
伝統芸能1


伝統芸能2


伝統芸能3


沖縄旅行でお世話になった、レンタカー(・∀・)
マーチ


更に、沖縄旅行は続くのデス・・・