羽田空港から、ANAで那覇へ(-ε-)〜♪

飛行機


時間があったので、ハンバーガー(*^。^*) マックでバリューセットを頼む4倍位でやけに高い(-_-;) 
ハンバーガー

まぁ、美味いしいいかなーと・・・

動く歩道で芸能人ごっこをしつつ進む(・へ・)
芸能人ごっこ




羽田空港から那覇空港まで2時間半程

雲の上(・∀・)
空の上から1


日本が眼下に広がる(・∀・)
空の上から2



沖縄に着いて、空港から送迎でレンタカー屋さんへ♪ 沖縄はスローな感じなイメージだったけど、那覇市内の道路状況は酷いね(-_-;) 東京より運転が荒い気がしたけど気の所為?

レンタカー屋さんで無事車を借りて、首里城へ(`∀´)

首里城1

江戸時代に消失再建を繰り返し、廃藩置県で琉球王国がなくなり沖縄県になり、国宝に指定された建物。先の大戦でも消失し、アメリカ統治時代を経て更に再建。
歴史の刻まれた城。

首里城からの景色

城下

首里城正面

正面から見た首里城(・∀・) 獅子や金龍・唐破風妻飾り・牡丹唐草等、日本様式や中国様式に琉球独自の様式を織り交ぜた、朱色が太陽の光に映える木造建築物。

首里城柱

内見も出来るよ(^o^)

その後も首里城や近辺を見て回って、駐車場へ。
喉が渇いたので「シークワーサージュース」。
シークワーサージュース

セイはあんまり好きじゃないかも・・・(-_-;)

首里城近辺に美味しいソーキそばや沖縄そばが食べられるお店が有るって聞いてたけど、旅行会社から沖縄をばが食べれる無料券をGETしてたのでそのお店を探しに牧志駅方面へ。

セイは三枚肉そばセット♪
三枚肉ソバ

彼女はソーキそばセットを注文して食べる(^・^) お腹も空いてたので、かなり美味しく食べれました。

牧志駅近くで見上げたモノレール。
モノレール


そのまま車は置いて、国際通りを闊歩。
国際通り1


国際通り2


国際通り3


早速も国際通りでミニ泡盛なんかのお土産を購入。車を運転するので、泣く泣く試飲せずに車へ。

通りかかった「パレット」という名のビル。特に意味は無し。
パレット


北谷(←チャタンと読む)方面へ車で移動。最近ならD−51、チョイ前ならHYやオレンジ何とかがストリートライブをやってたアメリカンビレッジへ。
アメリカンビレッジ


観覧車がライトアップされて、綺麗。

アメリカンデポ


skymax60


怪獣


『観覧車に乗ろう』って話になって、エスカレーターを上がる(^・^) 建物内から見上げた観覧車♪
建物内からの観覧車


誰も乗る人が居ないのかガラガラ(・へ・) 結構綺麗で良かったけどなー。
観覧車からの夜景


観覧車とヤシの木


ミハマ7プレックス


観覧車と手

観覧車を捕まえようとしてみたけど、失敗(-з-)チッ


今宵のホテルへ移動

ロビーは南国らしく、こんな感じw
ロビーの木


運転してたから控えてたので、部屋で乾杯♪ 沖縄限定らしい「オリオンビール」。
オリオンビール


天井も吹き抜けのフロアにあるジャングル(・∀・) 四角いドーナッツ状のホテルだね。
フロアのジャングル


水槽の熱帯魚
水槽


1階の庭
滝


つまみが足りないのでルームサービスでも頼もうとしたら時間外(゜o゜)!! 自販機コーナーでナポリタンを購入して、ツマミにしてみた。
パスタ


何気に沢山歩いてたからなのか、身体が疲れてて酔いが早い(゜∀゜) 

『沖縄最高〜!!』
と思いつつ、眠りの世界に誘われましたzzz

きっと、つづく・・・