春木屋といってもAKIRAに出てくる春木屋ではなく、ラーメンの有名店の春木屋。ラーメンではなく、AKIRA好きな方はこちらにでも行ってみて下さい→春木屋

本当は、中野の栄楽に行くつもりが「水曜・日曜定休」の看板。携帯を見たら、水曜。そう、昨日の話・・・(-з-) 仕方なく、スティードを走らせてBluePlumHighwayを吉祥寺方面へ。荻窪に差し掛かった辺りで、「春木屋」があるのを思い出し行って見ました。かなり有名なのに、初めて。

このお店は賛否両論で、イメージ的には「昔ながらの中華そば」なイメージを持ってました。「昔からあるラーメンの有名店は、年配者向けな味が多い。」と思い込んでましたが、この「春木屋」はなかなか美味い。スープは醤油系のダシの効いた味で、全部飲めてしまうあっさり味。麺は中太麺で、スープに良く合う。メンマと海苔とチャーシューがのってて、この辺りは普通。

胃がもたれないようなラーメンとでもいうのかな? こってりしたらーめん好きには、間違いなく物足りないだろうけど、あっさり系が好きならお薦めです。青梅街道沿いの春木屋と奥地に入り込む本店があるけど、奥地の方は値段が高いみたいだよ。

春木屋


セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区上荻1-4-6

電話:03-3391-4868

営業時間:
平日: 11:00 - 21:00
土曜: 11:00 - 21:00
日祝: 11:00 - 21:00

定休日:無休

公式HP: