天気はいいけど寒いので、何となくレンタカー(^o^) 小さい車なら、12時間借りて5千円程度(゜∀゜)ヤスイ 駐車場(セイの家の周りは、駐車場代が25000円が相場・・)を借りて、車検や保険、車の車両代、消耗品(タイヤやオイル等)、その他モロモロを考えると、レンタカーで済ますのがお得なのでは?といつも思ってしまいます。

特に目的地も無く、千葉方面へ行く事に。新宿で朝食を済ませて、カーナビを頼りに適当に都内を走る。目的地が無いので、下道オンリーにしようと思ったけど『苺狩りに行きたい』って事になったので、急遽高速を使うことに(・へ・) 下道優先から、推奨モードにカーナビを変更。

目的地は「富津アクアファーム」。

銀座

現在地は銀座。この辺りから高速にのる表示になってたので、カーナビの指示にしたがって車を走らせる。

『最近のカーナビは頭がいいなー(・へ・)』と感心しつつ、右手に新橋演舞場が見えてくる。タッキーが新橋演舞場で何か公演をやるらしく、タッキーファンな彼女は新橋演舞場をみてはしゃいでる(゜o゜) 

「ねぇねぇ、タッキーいないかなー? 演舞場で毎日練習してるみたいなんだよー(^.^)」

と話を聞いてたら、首都高の入口に入りそびれる(-_-;)

新橋演舞場


適当に迂回して、首都高入口に戻って高速な旅へ♪

レインボーブリッジを経過(^.^)
レインボーブリッジ


東京湾のトンネルを潜る
東京湾トンネル


うみほたるからの海
海ほたる上からの海


全然混んでなくて順調だったのに、千葉に入ってからの料金所で大渋滞(゜o゜)ナンデ? と思ってたら、旧車族?暴走族?のバイクの団体が・・・

旧車で渋滞


辺り一面は轟音(-_-;) ナンバーは空に向かって折れてるし・・いや、どちらかというと、ナンバーがくしゃおじさんみたいに「くしゃっ」と縮まって、ナンバーの原型を留めていないようなバイクが50台近く集合してる(-_-;) 
しかも、よくよくみると暴走族ではなさそうで(タイヤのスポークをフルメッキにしてたり、エンジンのフィンを綺麗に塗装してたり、随所にカスタムしてある)、料金所で一台一台、きっちり料金を払ってる(゜o゜)

なんとか料金所を抜けて、高速警邏隊?らしきパトカーともめてる旧車族を尻目に、苺狩り方面へ。

高速はすいててスムーズにすすむ。

マザー牧場の看板が見えた辺りで、先程の旧車族に再度遭遇(-_-;) 料金はしかっりはらうけど、音は直管。
旧車に再度遭遇


旧車族の爆音が過ぎたら、今度は雹。・・・いや、雪かな?
雪?雹?


天気はいいのに、吹雪いてる、変な天気。
晴れ


マザー牧場近くで、道路が渋滞したけど「富津アクアファーム」へは無事到着。
富津アクアファーム


周りは何もなく、戦隊ものの番組で爆破シーンになると現れる、山の中の様な無意味に広い景色が現れる。

富津アクアファーム看板


受付にいくと「30分1500円で食べ放題」(^.^) 2人分払う。
日曜だから混んでるのかなー?とおもってたけど、そんなに混んでなくすぐにビニールハウスに案内される♪

ビニールハウス内はこんな感じ(^.^)
ハウス内


ハウス内2


いちご1


いちご2


さくらんぼ狩りってのはいった事があるけど、苺狩りは初だったので感動(・へ・)
苺だらけ。

「食べ放題って言われても、そんな食べられなくない?」

と会話しつつ

「30粒食べたらもととれるかなー?」

なんて会話もしました(・へ・)

苺の花?
いちごの花


苺だらけなんで、摘んでは口へ入れ摘んでは口へいれを繰り返す。美味い。

苺を食べながらも、写真撮影。
いちごと彼女


容赦なく、苺を食べる。
3連いちご


ムシャムシャと頬張る(・へ・)
いちごだらけ


食べても食べても、苺がなくならない(^.^)
ハウス内いちご


苺だらけの中に埋れてみる彼女。
ハウス内いちごと彼女


ヤンキー座りで頬張る。
ヤンキー?


さすがに、これは食べない(^v^)
白いいちご


苺


何気に数えながら食べてたら、50粒を余裕で突破。

「これは3桁いけるかも(^・^)」

と100粒くってやるー(・∀・) と躍起になるセイ。ガンガン食べる。
さすがに、80粒くらい食べちゃうと飽きる(-_-;)

でも、80粒って中途半端だなーと頑張る。


いちご100個食い


100粒目の苺

こうして、30分で100粒を食べまくってみました(^・^) 間違いなく食べすぎ。

そんな感じで苺狩り終了。結構楽しかったね♪

東京湾観音編帰宅編へ続く