月・火とつけ麺を食べたので、水曜もつけ麺@食べすぎ(-_-;)

つけ麺マニアから「大崎の六厘舎は美味しい」と吹き込まれていたので、昼御飯の為に彼女と大崎まで向かいました。天気も良く、肌寒いけどなかなかなバイク日和。
環七→中原街道→大崎と順調に着き、またしても勘でバイクを停車。今回は池袋の十六とは違って、チョット離れた場所に停めてしまったけど、それでも徒歩5分位で着ける場所♪

昼時だから行列が出来てましたが、総入れ替えチックに一気に人が出てくるので意外に進むのが早い。結局は食べるまでに45分程並んだんですけどね・・・。

つけめん(750円)+豚ほぐし(150円)+味たま(50円)
を注文。

六厘舎


魚粉が浮いてる、実に美味しそうなスープ。麺も太めでプリップリ。コシがあるというか、かなりのコシ。顎が疲れてくる程。豚ほぐしのトッピングは、シーチキン状なチャーシューのトッピングだけど、セイは要らなかった様な気がします。せっかくのスープに溶け込んでしまい、本来の味を半減させちゃったかも(・_・)

麺+スープ共に美味しい。でも。店内が以上に寒くて、半分くらい食べた頃から「寒いからラーメンがよかったなー」と彼女と話しちゃう位になってました。店内が暖かければ美味しくたべれたのに、そこが残念。

チャーシューは太めなモノが一枚入ってて、結構美味い。このお店も当たりだね。
次は暖かい時に行ってみたいかも♪

セイの評価:★★★★

住所:東京都品川区大崎3-14-10

電話:03−5434−0566

営業時間:11:30〜14:00 17:45〜19:00

定休日:日

公式HP:http://www.rokurinsha.com/