月・火・水と何故か三連休。月曜日は川越の名店、頑者へ行ってきました。
不思議な事に、つけ麺を食べるとまたすぐにつけ麺が食べたくなる(゜o゜) ブログのネタにもなるので、火曜は池袋の「麺舗十六」に行ってきました。

環七を北上し、目白通りを走り何となく池袋の方へ。山手通りも通り、気付いたら要町。【池袋】と看板が出たので適当にバイクを停める。お店の住所を調べ忘れたので、携帯のjigブラウザで調べると「光文社ビルの横の路地を入っていく・・」と書いてある。ここはどこなんだ?と周りで住所が書いてある看板を探すと、【KOUBUNNSYA】なるビルがある。
コウブンシャ(゜o゜)?
ビンゴ(^・^) 適当に停めた場所が、たまたま光文社の前♪ 自分の勘の良さにビックリしつつも、路地を折れてみる。100m位先に行列が見える。

住宅街の一角に『麺舗十六』はありました。5人程並んでましたが、すぐに入れました。つけ麺を頼んで暫らく待つ。

十六


今流行のWスープで、ネギが浮かんでる。麺も太め。
早速食べてみたけど美味い(゜o゜) 頑者に引き続き当たり♪
麺の量も選べるみたい。
美味しかったけど、インパクトには欠ける気がするのは何でなんだろ(-_-;)

場所がセイには微妙(←あんまり池袋には行かない)だからなのかも・・・
でも、美味しいし麺の量も多いものを選べたりするので一度は行ってみる価値はあります。


セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区池袋3-6-8

電話:

営業時間:11:00〜16:00

定休日:日曜祝日

公式HP: