べんてんねぎ

何日か前に行って、書いてなかったので・・・
何度も登場する高田馬場の『べんてん』。神田川沿いにあります(・з・) いつ行っても並んでるので、『ビール+つまみ』と言うホームレスかアル中おやじ並なスタイルで向かいます。
神田川沿いのうらぶれた雰囲気のお店に並び、地べたに座って昼間からビール(-з-) 傍から見たらどんな風に見えるんだろ?w 昼間からビールっていう背徳感がいいのかも。もちろん、店内でもビール。べんてんでビールを頼むと【角切りチャーシュー+メンマ+ネギ】のつまみがついてきます。
つけ麺を頼んで出てくるまでのつなぎに調度いい(・з・)
しかし、侮っちゃあいけないのがべんてん。麺が多い(・д・) 女子供にはきつい。♂のセイでもきつい(・・;) お腹が空いてるときには嬉しいけど、最後の方で『食べきれないかも・・』と思い出すと、店主の優しい笑顔がフテキな笑みに見えてくる。
『缶ビールと瓶ビールはさすがにお腹に溜まるな〜』と飲みすぎな自分に反省しつつも、すする。

マイウー(゜_゜)

お腹がいっぱいでも美味い。実は中毒性のある食材でも調合してるのでは?なんて思える程病み付きになる。通えば通う程、もっと多い量にチャレンジしたくなる。
・・・まぁ、未だに普通盛りしか食べてないけどさぁ〜(・з・) 誰か大食いに自信のある人いないのかなー? 中盛りを食べてる人は見かけるけど、大盛りを食べてる人・食べきった人は見た事ないからチャレンジする時は教えて下さい。見届けに行きます。