a504d34e.jpgつけ麺には、人を中毒にさせる魅力?があります。気を付けないと、誰かさんみたいにつけ麺中毒になってしまいます。

そんなセイも、最近はつけ麺ばっかり(・д・) ジャンキーだな、これは・・・
つけ麺ジャンキー

カッコ悪ッ!

近所に【花月】って昼間から夜中までやってるチェーン店なラーメン屋があります。こってりとした味が売りなラーメン屋さん。夜遅くまでやってたり、一人で入りやすかったりするんで稀に使ってます。
いつもは、お店のお薦めなメニューを頼んでますが、今回は【和風つけ麺】を注文。券売機に堂々と【和風つけ麺】とあるのに、出てきた券には【裏メニュー】と書いてあって、些か謎です。
お盆を持ったカラクリ人形みたいな、奇妙な歩き方をする店員が注文(食券)を取りにきて、『裏メニュー何にしますか?』とセイに問い掛ける。
『和風つけ麺(・д・)』
と返しながらも、どの辺りが裏なのかを考えましたが、謎は謎なまま・・・
カラクリ人形は去り、しばらくしてから和風つけ麺登場。
つけ汁が二種類あり、醤油系な単調な味のつけ汁と、とんこつ系のまろやかな汁。どちらも微妙なんだけど、交互に食べてると味覚が麻痺するのか、なかなか美味(笑) 麺はそこそこイケるので、悪くはない。
わざわざ、遠くから出向いてまで食べるモノでもなさそうだけど、つけ麺ジャンキーな方が、つけ麺を出してるお店が閉まってそうな深夜に食べるつけ麺としてはいいかも(・з・)♪

セイの評価:★★★

住所:東京都杉並区永福4-4-3

電話:

営業時間: 午前11:00〜翌4:00

定休日:無休

公式HP:http://www.kagetsu.co.jp/index.html