e164f0a5.jpg杉並区は西永福。住んでる方には悪いが、何も無い街。井の頭線『永福町』と『浜田山』といった、年齢層の高い方々には人気の有る街に挟まれた、庶民臭い駅。
そんな西永福の駅前に『勇将』なるラーメン屋を発見。以前通った時はそこそこ有名なチェーン店『大島ラーメン』だったはず・・・
チェーン店、大島ラーメンが去る程立地条件が悪いのか?西永福。(注:駅前です)
そんなにも人が生息してないのか?西永福(゜Д゜)!!
・・・と、そんな事を思いつつも看板の『麺屋ダイニング』といった言葉に魅かれ、入ってみました。

時間は調度お昼時。内装は以前、大島ラーメンの時に一度来たけどそのまんまって感じ・・・(;-o-) 内装費にお金をかけずに、『味に手間暇をかけてるんだろ〜(゜_゜)』とポジティブに解釈して、いざ二階の席へ。
ランチセットなる【ラーメン・ご飯・餃子】の900円のセットを注文。一緒に行った、つけ麺マニアは【つけ麺に高菜ご飯】を注文してました。・・・待つこと数分。やってきました、ラーメン♪
見た目は至って普通。
『こーゆーマイナーな街にこそ、隠れた名店があるんだよ〜』と会話したかは定かではありませんが、早速一口麺をすすりました。

普通(゜Д゜) 

ズルズルッと沢山食べて、スープも飲んでみたけど限りなく普通(;-o-)
『麺屋?』疑問符を頭に浮かべながら顔をあげると、つけ麺マニアの【(×_×)】な顔。ラーメンは微妙でも、つけ麺は美味しいお店とかがあるから、『つけ麺は激しく美味しいぜ!』な顔かと思いきや、本当にやられた感じなつけ麺でした・・・。
 つけ麺に、おそらくラーメンと同じ麺を使い、多少味を濃くしたつけダレ(×_×)。ラーメンは許せる範囲だったけど、つけ麺はひどい・・・。

こんなボソッと書いたブログでも、お店には死活問題になるので『ここはマズイ!』なんて記事はあんまり書かないけど、このお店はもっと精進しないと先が見えてる気がします・・・。だって、【松屋】【吉野家】なんかを作った方が学生街なんだし儲かると思うもん。
もしくは、もうちょい値段を下げればランチセットのラーメンは有りだと思う・・・

それにしても、かなり中途半端(;-o-) 美味くもなく不味くもなく(つけ麺は除く・・・)・・・
食べてから何週間も経って、渋々書いてる位ど〜でもいい感じです。

セイの評価:★

住所:井の頭線西永福駅前

電話:

営業時間:

定休日:

公式HP:

クーポン: