200508060355000.jpg『またつけ麺〜(・д・)』って位、つけ麺を食べてます。さすがに飽きてきたかも(笑)
今回は中野区弥生町の『麺好(めんこう)』。これも場所がマイナー。佼成会館(大聖堂)の近く。 やはり昼飯時ないったんだけど、ガラガラ(・д・)ショボーン 脱サラ夫婦でやってるお店って感じ。店内は飾り気もないが、綺麗。メニューが遥か上に飾ってあり、首が痛くなるほど傾けないと見れない(笑) たのみましたよ『つけ麺』。
あまりお腹が空いてなかったから、大量に麺が出てきたら残してしまいそうだったけど、このお店は麺の量が少なめ(・з・) 普段なら、大盛りを頼む方がいいな〜って感じでした。
 麺は中太な平麺。太くはないかも・・・(・д・) 見た目がイマイチだから、期待せずに食べたら美味しい♪ 多少、モッサリ感があったけどスルスル入る。即、感食しちゃいました。 まずは、チャーシューが棒状に切ってありこれがモサモサ系なんだけど、スープに絡めると絶品♪ 『飛べない豚はただの豚さ〜』の、ただの豚の肉なんだろうけど美味い。つけ麺の具としてよりは、ビールの肴になそう。
スープも身体に染み渡る。カラダにつけ麺のスープが染み渡ったら、カラダに悪そうだけど、このお店は添加物なんかが一切入ってないらしい。お客さんのカラダに優しいね。まぁ、添加物が入ってた所でそれに気付くほどの鋭い味覚は持ち合わせてないけどさ〜(・з・)ブヒー
 つけ麺のもう一つの楽しみが、食べおわった後につけ汁を『スープ割り』してもらう事。つけ麺のつけ汁は濃いから、そのまま飲むとキツイので『スープ』で割ってから飲む。普段はあんまりスープ割りは頼まないんだけど、このお店は『スープ』が初めから一緒に出てきたので、割って飲み干しちゃいました。美味しくても、スープを完飲しないセイが完飲してしまったのは、美味しかったからなのだろうか? それとも、『無添加』なポスターに頭が洗脳されたからなのだろうか・・・(・з・)

欲をいうなら、中野区本町の大勝軒の麺とこの麺好のつけ汁で食べたかったな〜(笑) まぁ、またそのうち来るかもな〜ってお店でした。

セイの評価:★★★

住所:東京都中野区弥生町2-52-8城西本社ビル103

電話:03−3382−3132

営業時間:
平日11:30〜15:00、18:00〜21:00
土日祝11:30〜16:00(スープがなくなり次第閉店)

定休日:木曜

公式HP: