image.jpg珍しく池袋に遊びに行ったので、『岡崎』に行ってみました。確かV6が出てる番組にも登場していました。
ハンズの前の通りをチョット折れた所にお店ありました。地下1階。入ってみてビックリなのが内装(・д・) 小さなスナック?といった感じ。テナントを借りた時の状態で使ってるのかな? もし、わざわざあの内装にしたならセンスはないかも(笑)
『限定の石焼きはまだありますので・・・』と親切に教えてくれたので、セイは和風石焼きつけ麺の黒(醤油)を注文。ちなみに白は塩味らしい(・ω・) 彼女は普通のつけ麺の黒を注文。ランチだったからなのか、『ライス』『辛汁』『デザート』の3品から一品無料で選べたので、『辛汁』と『デザート』を頼みました。
待つ事数分、出て来ましたつけ汁が(・д・) PCで見れるように動画を載せておきました。(←携帯でも見れるように考えておきます・・) 石焼きビビンバみたいな器につけ汁が入ってて、めちゃくちゃ沸いてました(*^o^*) ここまでグツグツいってるスープは初かも♪ トッピング用の具も皿に盛られてて、見た目が鮮やか。トロロがトッピングについてるのも珍しく、麺にかけて食べる代物らしく、かけて食べましたがなかなかウマイ。色々と工夫をしてる店だなぁ〜と感心。つけ麺がいるので、そいつにもお薦めしちゃう位、つけ麺を楽しめました。
麺は量も多くて、食べごたえがありセイの中ではヒット。このお店が新宿や渋谷にあったら、通ったりするかもな〜なんて思いました。

セイの評価:★★★

住所:東京都豊島区東池袋1-15-1

電話:03-3985-6200

営業時間:
11:30〜14:00
土曜日,日曜,祝日11:30〜20:00

定休日:無休

公式HP: