セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2020年06月

手軽に持ち出せるように、SONY α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットにもっと軽量なレンズがないかなーと思ってたけど・・・



気になってたGR靴程よい価格になってきたので、GR靴發いいなーと思いつつ。


中古で購入してしまえば1万円程のCX-6も気になりつつ・・・


続きを読む

金鶏菊の黄色もよかったけど、



白い紫陽花。
白紫陽花 (1)

続きを読む

全席禁煙で比較的静かで、子供を連れて行っても安心な鳥ぎん。


コロナでなんとなく外食を自粛していたので、久々の放浪のはずが、長女もおじさんに会いたいとついてきた。
とりぎん (2)


続きを読む

使用してるディスプレイ



27インチのフィリップスのディスプレイがなかなか良い。


メインのディスプレイはDELLのS2340T。タッチモニターなので、スマホやタブレットみたいにスワイプできるので便利。


調子が悪いといいつつ、ノングレアの三菱のRDT232WLMも適当なフォルダを開いておける作業スペースとして使ってる。


24インチの巨大タブレットをテーブルにカスタムする暇がなくて、なんとなくモニターとして使ってたとことが気に入らなくて、今回のフィリップスをポチっと。


続きを読む

2018年はめちゃくちゃ楽しんでくれて、


2019年も何度もあそんだので、


電磁弁を導入してみたり、


分岐水栓でお湯をひけるようにしてみたり。


続きを読む


室内ブランコは裏側に柱がある場所を探して補強をおこない、毎日のように娘(長女)が楽しそうに室内ブランコに乗っては、すぐ隣の部屋で仕事をしてるパパに話をしてくる。


まだ1歳になったばかりの次女は、まだまだ赤ちゃんだってのに、何でもお姉ちゃんの真似をしようとして、ブランコにも乗りたがってたので、誕生日プレゼントに赤ちゃんでも乗れそうな室内ブランコを用意して、お姉ちゃんが使ってるブランコとつけかえて遊べるようにしようと思ったけど、お姉ちゃん(長女)が場所を譲らない・・・


リビングにも同じように強力な突っ張り棒・・・と思ったけど、それだと面白くないので、室内用の鉄棒をポチっと。

同じうようなものが異なる価格で売ってるので、安価なものを。


5,000円〜20,000円まで幅広く、ブランド名を変えたり色を変えたりして、同じものが売ってる。
室内ブランコ (1)

5,000円程で購入できる安価なものを選択。
続きを読む

何かしら、一家に一台は転がってるとおもってるサンワサプライの商品。

そんなサンワサプライのノートパソコンスタンド DH-316を導入。
ノートPCスタンド (1)


1,300円程でポチっと。


続きを読む

↑このページのトップヘ