セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2020年04月

SSD化とCPU交換でサクサクっと快適に動いてくれるけど、タブレットの陰に埋もれて使われる事がない一体型バイオ。

続きを読む

1年程愛用してる、津軽びいどろのグラス。
津軽びいどろ (1)


金彩ロックグラス 碧

続きを読む

荒川にはサイクリングロードといった、ただ延々と走れる道が続いてる。


新砂の船着場。
荒川 (2)

災害とか救援とかそんな時に利用される場所なのかな。
続きを読む

世界をくすませる、気持ちのフィルター。
春の公園 (3)


続きを読む

お気に入りの自転車にメルちゃんを乗せて、パパの散歩ついでに近所のマイナーな公園で八重桜。
IMG_2664

大昔のように集団免疫を獲得できてしてしまうような社会じゃないから、年単位で長く続く制限のある生活と巧く付き合えるようにしないとな。

コーヒードリッパーを手に入れたら、部屋での珈琲がいつも以上に美味しい。



BONMACのコーヒーミルBM-250Nの難点は、挽いた後の粉を受ける受け皿と言うか容器。


BONMACのコーヒーミルBM-250Nの受缶を変えてみる


BM-250Nの受缶は「金属製のタンブラーに変えると良い」といった話を見たので、取りあえずは100円ショップ(セリア)で売ってた、ステンレスのタンブラーに変えて使ってみた。
ブルーレイクアテトラン (3)

静電気でステンレスの容器に細かな粉が付くことも少なくて、快適。
最初についてくる受缶とは雲泥の差。


でも高さが7cmなので、1~2cm程高さが足りない。
タンブラーを少し持ち上げて使えばOKだし、悪くはない。
続きを読む

珈琲ミルを入手したら、豆も欲しくなる。



そんな訳で江戸深川珈琲本舗の前を良く通るので、このお店で珈琲豆を入手。
江戸深川珈琲本舗 (5)

続きを読む

BONMACのBM-250Nをポイントで入手。
ボンマックBM-250N-BK (1)


15,000円程あれば手に入れられる、ボンマックのコーヒーミル。



続きを読む

子供の遊び場になってる屋根裏収納。


ハロゲンランプの色味が好きなのでこのまま使おうと思ってたけど、ハロゲンなので熱くなってしまうので、娘や姪っ子が触ってしまって火傷をしてしまったら困るし、万が一の火事なんて事になっても在れなので、LEDランプを物色。
LEDライト (1)


アナログスイッチな調色のみのタイプを購入。



調色だけじゃなく調光もできるタイプもあるけど、こちらはアナログなスイッチじゃないので電気が流れなくなると、初期状態のスイッチOFFな状態になってしまうので、複数のライトを1つのスイッチでON/OFFしたい場合は向いてない。

続きを読む

1,000円OFFクーポンでポチっと。
シュパット (1)

妻用のトライアングルなピンクと自分用にネイビー。



続きを読む

↑このページのトップヘ