セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2020年01月

娘とでかけることが多いので、いざという時の為にオムツやおしり拭きをバッグに忍ばせておく事が多い。
ポケットに忍ばせておけれる秀逸なスナップシューターのG9 X Mark IIがメインカメラ。



両手を空けておきたいので、バッグはリュック派。

そして今回はManfrottoのカメラリュック(MB MS-BP-IGR)をポチっと。
カーキ MB MS-BP-IGR マンフロット (4)







続きを読む

十年以上Columbiaを選んでたけど、さすがに飽きたので今回はNANGA
ナンガ オーロラジャケット (1)


届いたけど、軽い。

NANGA TOKYOとか吉祥寺のnapで現物を見てからと思ったけど、娘の相手をしてると暇がない。

むむむ。買った時よりだいぶ安くなってるな・・
Yahoo!ショッピングのポイントばら撒き恐るべし。








続きを読む

2年振りくらいに深大寺。


前は比較的近くに住んでたから良く足を運んだけど、めっきり足が遠のいてしまった。
深大寺初詣 (10)

そんな深大寺へ家族で初詣。



続きを読む

次女が誕生して、いつも家にいる姪っ子もいれて女の子3姉妹のパパのような生活だったけど、




次女にも半年違いの相棒(姪っ子)が。
姪っ子


半年違うだけで、娘(次女)がビッグベイビーに見えてしまうな。

続きを読む

お世話になった、前の家の近所に住んでたおばあちゃん。


二人目の娘も生まれたので、セレナを走らせて久しぶりに会いに行ってみた。
団地



続きを読む

去年は長女と二人で行った初詣。



今年は、次女と二人で。
IMG_0960


ママが産休で休んでくれてるので、いつもママにべったりな次女。

パパにくっついて、近所の氏神様への初詣。


この子の成長を見守ってほしいとお願いをして終了。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!


写真のリサイズと言えば、縮小専用


写真のリサイズは縮小専用が便利。
もう10年以上使い続けてる、優秀なフリーソフト。
縮小専用

あまり難しい事を考えずに、ドラッグ&ドロップするだけで指定したフォルダにリサイズされた写真が出来上がる。

不便な事もなく使ってたけど、一眼レフで撮った写真が縮小専用では対応できないようなサイズが稀にでてきてしまってる事もあって、何か同じように手軽にリサイズができる方法がないか探してたけど、「縮小専用」に勝る手軽なソフトがない・・・



続きを読む

結婚指輪ですら指に違和感を感じて身に付けない事が多いので、全くつける事がなくなったシルバーの類。
シルバー (1)

妻が妻じゃなかった頃にプレゼントで貰ったものなので、部屋の片隅で眠ってたシルバーのブレスレット型の時計。


続きを読む

ハンディカムで撮影した動画ファイルのリネームで活躍してくれるFlexible Renamer。


起動すると、何を読み込んでるのか不明だけどフリーズしてしまう・・・

Flexible Renamerが収められてるフォルダの[Flexible Renamer.ini]をテキストエディタで開いてみる。
Flexible Renamer (1)



続きを読む

昼間は良く使う、リビングのベランダ。







そんなベランダは夜には洗濯物を取りにいったり、ゴミをベランダに置きにいったりする事があるけど、少しだけ暗い。
ソーラーライト (1)

なにか屋外灯をつけようと思ったけど、電源がない。


続きを読む

↑このページのトップヘ