セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2019年09月

壁面収納をリビングに置いた頃はすっきりとしてるリビング。


そんなリビングに置いてあったAQUOS LC-52SE1を買い替え。

BRAVIA KJ-X8550Gシリーズ


SHARPからSONYへ乗換え。
KJ-X8550Gシリーズの65型。
壁面収納に収められるギリギリのサイズ。
BRAVIA KJ-65X8550G (3)

有機ELはまだまだっぽい(高い)ので、X9500Gシリーズにしようか悩んだけど、KJ-X8550Gとの違いを大きく感じれなかったのでKJ-X8550G。
続きを読む

ビルトインガレージの奥にはどうでもいいようなものを入れてる引き出し。


更に、工具箱を呼んでる小さな物置も入れている。



そんな訳で、セレナの頭がほんの少しガレージからはみでてしまうので、ボンネット保護カバー。
ボンネットカバー (1)

2代目ですよ。このボンネットカバー。
続きを読む



こんな事をしていた場所も、最近は特に何もしていないのでただのベランダとなってしまっていて残念。

壁に穴をあけるにはまだ早いので、縦に突っ張るタイプの物干し用の突っ張り棒を入手。
ベランダ物干し (1)

2本で3000円チョイなので安い。


続きを読む

盂蘭盆会。
お墓参り (1)


続きを読む

ここに書いてるだけでも毎年の様に訪れてる、仙台にある秋保温泉の水戸屋。
水戸屋 (18)

夏休みは仙台の実家へ泊りながらも、この温泉街へやってきて泊まるのが定番になってるのですよ。


2018年


2017年


2016年


2015年










続きを読む

年末にパンクしたセレナのタイヤ。

車やバイクに乗ってれば、パンクするなんて日常ではないけど茶飯事。



そんなパンクはいつも突然にやってくるので狼狽えてしまうので、タイヤ空気圧センサーを導入。
タイヤ空気圧センサー (1)


良くわからないTPMSといったブランド名の、空気圧センサー&モニターですよ。
続きを読む

これから先の人生で、食べ物に困ることがないようにとの願いを込めた儀式。

それがお食い初めですよ。

忙殺されてて忘れそうになってたけど、きちんとママが準備。
お食い初め (1)



長女のお食い初め。



続きを読む

↑このページのトップヘ