セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2019年02月

仕事始め
から、早10年。
飛行船

仕事納め。

また10年後くらいにこの記事を見るのかな。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
Yahoo!


其の壱の続き。

スパリゾートハワイアンズといえば、フラダンス


ナイトプールを楽しんだ後は、娘が楽しみにしていたフラダンスのショー。
スパリゾートハワイアンズ (34)


プールで泳いでる時も、

「パパー、おどりまだ〜?」

と、ポスターか何かでみたフラダンスを楽しみに。

続きを読む

秋保温泉の緑水亭等を堪能した後の仙台で、ラーメンを無性に食べたくって向かったのはみずさわ屋。

前から美味しいラーメン屋があると聞いていたので、いつか行ってみようとわざわざ足をのばしたのに、まさかの臨時休業・・・・




「・・・」


絶句。



そんな中、優秀なラーメンナビゲーターの実弟が、


「近くにもう1軒、美味そうなラーメン屋がある。」

と、探し出したのが中華そば伊藤商店。
一期一味中華そば伊藤商店 (1)

朝7時から開いてる、変わった営業時間のお店。
続きを読む



三井アウトレットパーク木更津は何度か行ってるけど、夕方の帰路がどうしても混む・・・。


そんな事を忘れて、鴨川シーワールドの帰りに寄ってしまった。


そんな木更津のアウトレットモールのフードコードでも、比較的空いてるワンタン麺屋 富士虎。
ワンタン麺屋 富士虎 (2)



続きを読む

毎年飾ってる、つるし雛

今年も、新しいものが仙台ばあばから届いた。
つるし雛 (1)
続きを読む

仙台へ向かい、緑水亭なんかへ行ったりしつつ、仙台を満喫して帰京した後は、娘と姪っ子に誕生日を祝ってもらったりして、翌日は早朝から福島へプロパイロットのセレナで移動。

新幹線で東京から仙台へ行って戻って、今度は車で福島。
こんな無駄な移動ができるのは、休みを無駄に消化してる今だけだな。

福島のスパリゾートハワイアンズ


スパリゾートハワイアンズ (7)

今回は、妻と娘とスパリゾートハワイアンズ



続きを読む

去年も一緒に祝ってくれた姪っ子と娘。

入園する幼稚園の手続きがあるので、朝から遊びにやってきた姪っ子。

姪っ子には、あ〜ちゃんパパと呼ばれてるけど、そんな姪っ子が部屋にきたかと思いきや、ピアノを適当に引きながら、ハッピーバースデーらしき歌を歌ってくれる。
誕生日 (1)

適当に鍵盤を叩きながら、歌う。

可愛すぎる・・・




続きを読む

0円のipad-mini4がやってきて早2年。

両親に渡してる10インチのZ2タブDocomoのデータプランで月々2,500円程度支払うので、端末購入サポートが切れてしまう2年後に0円に近い端末をDocomoに頂くのが良いのですよ。
ipad (1)


F-02Kあたりが防水だし、F-01D以来で楽しいかな〜と思っていたら、今のデータプランを解約してi-Pad(第6世代)DtabのD-02Kの2台を、新たにデータプランで契約した方が今より安くなるといった、謎の新規契約獲得作戦にのって、2台入手。
続きを読む

仙台へきたので、今回は緑水亭へ。

秋保温泉緑水亭 (1)


秋保温泉なんてカテゴリを作ってる程に、仙台の奥座敷の秋保温泉には足繁く通ってるのですよ。

続きを読む

新幹線の中での本を探しつつ、待ち合わせ。
仙台 (1)

去年の9月に帰省してるので、久々感がない仙台へ行くことに。

続きを読む

↑このページのトップヘ