セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2018年11月

まずは写真撮影



七五三の前祝いをしてから、七五三当日。



ママは朝早くから、着物の着付けで美容院へ。



そんなママが帰ってきたらこことはまた違う、スタジオアリスで着付けと家族写真。



先に向かった姪っ子は準備万端。

亀戸天神で七五三 (1)



続きを読む

9月のおわりに誕生日祝いって事で東京にやってきた、仙台じいじとばあば。



今度は孫の七五三のお祝いって事で、すぐにやってきた。

3bee3350.jpg



息子が東京に出た時なんて、10年以上東京にやってくる事がなかったじいじも、孫の事になるとフットワークが軽い。




続きを読む

1 屋根裏に続く、点検口。
2 屋根裏
3 屋根裏収納をDIY
4 屋根裏収納をDNDIY
5 屋根裏収納をカスタム

・・・と、屋根裏は着々とカスタムを進めて、荷物も適度に詰め込んでみたけど、少し不便なのが、この内開きのドア。
部屋の内開きのドアを外開きに変更 (1)

天国(屋根裏)への階段を降ろすためには、このドアを閉めた状態じゃないと、降ろす事ができない。
続きを読む

1 屋根裏に続く、点検口。
2 屋根裏
3 屋根裏収納をDIY
4 屋根裏収納をDNDIY

・・・と、プロの手によって1日で完成した屋根裏収納。
DIYでここまでやろうとすると、休日という休日を殆ど潰して、娘と戯れる時間も削って半年程かかるだろうってところを、たった1日だからね。

プロって、凄いよな。

屋根裏収納に照明器具を追加


そして、そんな半年といった時間をお金で解決したので、屋根裏収納の細かな部分位は自分で色々やってみようと、まずは照明を追加。
屋根裏収納をカスタム (1)

屋根裏部屋ならインスタ映えな照明なんかが良いんだろうけど、ここは武骨なホームセンターで売ってる屋外でも使えるハロゲン投光器。

投げ売りで、1500円。


もっと明るいやつ


色違い。
続きを読む

1 屋根裏に続く、点検口。
2 屋根裏
3 屋根裏収納をDIY

・・・結局、DIYしていないのでDo notなDIY。

Do it yourself


壁面本棚程度なら頑張れるけど、さすがに屋根裏となるとDo it yourselfとかしちゃうと数か月かかってしまいそう。

そんな訳で、屋根裏収納をつくってくれそうな良さそうな業者を探すDo it yourself。
天国への階段 (2)

いくつか検討して辿り着いたのがルーフスペース東京続きを読む

DIYで屋根裏収納を作れるか検討


1 屋根裏に続く、点検口。
2 屋根裏

と続いて、今回は屋根裏話の3回目。
天国への階段 (12)

屋根裏へはキャタツと点検口を使って登れなくはないけど、不便。

続きを読む

ディズニーランドホテルへ。

b0d3a415.jpg



電車できたりすると、こんな景色に出会えるんだろうけど、車できて駐車場に停めてるので気分だけは電車できた気分を味わう。




続きを読む

棚を自作した脱衣所に、更に棚を増設する事に。

今回増設する場所は、この窓部分。
脱衣所の棚 (1)

無駄にGoogleHOMEミニを設置してある、脱衣所の洗濯機周り。
多少片づけたので小綺麗になってるけど、いつもは窓枠あたりに小物が散乱してしまってる・・・





続きを読む

屋根裏に続く、点検口。で覗いた、屋根裏。

脚立を使って、再度潜り込んで屋根裏から部屋を見下ろしてみる。
屋根裏収納 (5)


続きを読む

焼き鳥を食べながらのビールが似合う商店街な砂町銀座商店街へ。
焼肉スタミナ苑 (3)

娘が全然昼寝をしないので、薄暗くなってきた夕方の外の空気をあてれば昼寝(夕寝?)してくれるかと、散歩ついでにここまでやってきてしまったのですよ。

続きを読む

↑このページのトップヘ