セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2018年10月

GR3が欲しくなったけど、何か良いAPS-Cサイズのコンデジがないか探してみると、富士フイルムのXF10が意外と良さそうではないか。

2018年8月23日に発売されたばかりなのに、値段が暴落して4万円台。

高級コンデジの類・富士フイルムXF10


4万5千円を切ったのを発見してしまったので、ポチっと。
フジフィルムXF10 (1)


軽量で1型のセンサーなG9 X Mark IIが、小さな子供がいるパパにとってはいつでもどこでもさっと取り出せて最良のカメラなのは解ってるけど、娘が3才になって一緒に居ても多少は手が離れるようにもなったし、歩いて移動してくれる。
そして、娘と一緒に出掛けると、おむつだったりお尻拭きやおやつを入れたリュックを背負ってる事が常。

続きを読む

セリアのゼリーねんど。



20ac4e03.jpg






続きを読む

髪をきったどーと、ちびっこのくせに、美容院で前髪をカットしてもらうのが大好きな娘。
謝朋殿シャホウデン  (10)

前髪をチョッキンして貰おうというと、喜んで美容院へテクテク歩いて、イスにチョコンと座って鏡を見ながらうっとりする自惚れやさん。

そんな娘の前髪カットが終わって、デニーズでお茶をした後は錦糸町。

続きを読む

何回も行ってるけど、疲れた足を休めて柔らかいバームクーヘンとコーヒーで流しこんだ話は余り書いてなかったな。
三越バームクーヘン (1)



バームクーヘンと名乗ってたCB乗りは元気してるのかな〜?」

と、バームクーヘンを食べると思い出す。

続きを読む

娘が大好きなコルトンプラザのピュアキッズ



ショッピングモールだけなら、ここでも書いた近所のsunamoやアリオなんかの方が便利だけど、ピュアキッズは小さな子供にとっては楽天のような遊び場。



まずは、腹ごしらえでバーガーキング。

一時は撤退か何かで、バーガーキングが消滅しかけてたのに、最近は良く見かけるようになったな。

80ccc6c3.jpg




続きを読む

サンタツーリング2017を書いてたつもりが2016の話を書いてただけで、サンタツーリング2017には触れてなかったな。

2017年もこのトナカイが登場


「ふぉっふぉっふぉっふぉふぉ〜」
サンタツーリング2018 (1)

普段は真面目な会社員なはずなに、変態仮面。

これ被ってBMWに乗って、オービスに写ってしまえばいいのに。


続きを読む

娘がまだまだ赤ちゃんの時に行って以来。・・・と言うか1年振り。



そして、行ったのも去年の12月の話。

9161c6bb.jpg




続きを読む

sunamoアリオトピレックプラザといった、マイナーなのに巨大なショッピングモールが密集してて、便利過ぎる近所。



そんな近所ばかりをうろうろするような何てことのない日曜日。

58eeadf3.jpg



娘と姪っ子と、初めてのカラオケボックス。




続きを読む

去年に続いて、今年も運動会。

5a1651ba.jpg


続きを読む

せっかくなので、プロジェクターを使ってみた。のプロジェクターDR.Jは、いまいち設置場所がしっかりしていなかったので、こんなものをポチっと。
プロジェクター (1)

2,000円程度で購入できる、プロジェクタースタンド。

続きを読む

↑このページのトップヘ