セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2017年10月

ディズニーランドは誕生日近くの休みに合わせて行ってきたけど、娘の2歳の誕生日は平日。



パパもママも普通に仕事ですよ。



そんな中、娘にとってはおばさんになる、嫁の妹が色々と準備してくれた。

327213a4.jpg



皆に愛されてるな。我が娘は。


続きを読む

セレナ(C27)にオプションでつけたプロパイロット

漢字で表すと、高速道路 同一車線自動運転技術。

一般道を自動で運転なんて技術を、数万円のオプションでつけれるとは思ってないからだろうけど、数万円のオプションでこの技術は凄いな。


高速道路で、このPILOTボタンをON。
プロパイロット (2)


続きを読む

インテリジェント ルームミラーが、予想以上に快適。

883にバックモニタをつけて思ったけど、後方がしっかり確認できるって、思ってる以上に快適なんだよね。
インテリジェント ルームミラー

普通のルームミラーだと2列目3列目に誰かがのっててると、良く確認できない事があるけど、車体の外にあるカメラの映像がルームミラーに写ってるので、快適。

普通のミラーに戻すレバーがついてるけど、インテリジェントルームミラーが突然壊れて何も映らなくならない限りは、普通のルームミラーに戻す事はないだろうな。

ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

LINEで更新通知が届きます


HDDレコーダーを選ぶならサクサク動くnasneが良い



2014年の2月から使い始めたnasne

スマホやタブレットとの相性が良く、一般的なHDDレコーダーの必要性を感じなくなってしまう。

外付けHDDを増設してからは何の不自由もなかったので使い続けてたけど、どうも容量が一杯になってきたからなのか、一度クラッシュしたHDDをお再利用したからなのか、録画してあるはずのデータがリストに表示されなくなったりするようになってきた。

nasneに繋いでるHDDを再起動したりしながら調べたら、nasne自体には問題がないけど、nasneの1TBの容量が一杯。

これとか、これとかこれみたいな番組とか、嫁がドラマを録ったりする程度で、

「そんなに容量が圧迫されるのか?」

と。

サクサク動いてお薦めなnasneなのに・・・。


原因は容量の圧迫と、壊れてる外付けHDD。


Nasneの不調なのかと思いきや、原因は娘用に録画しっぱなしだったミッキーマウスクラブハウスだった。
ミッキーマウスクラブハウス

全国無料のBSテレビ局、子供の味方Dlifeですよ。

続きを読む

其の弐の続き。



大学いもを食べた後は、更に館内を見学。

93ce9278.jpg



地元の小学生が書いたのかな。






続きを読む

其の壱の続き



幸せすぎるランチを済ませた後は、館内。

d8230ebd.jpg



メロンなんかも売ってて、お土産に困る事はない。






続きを読む

うどんやラーメン等、麺類が大好きな娘。
麺以外だと、カニクリームコロッケを良く食べるようになったので、カニクリームコロッケの名店へ。
かにさる (12)

江東区側の環七を北上してる時に気になってた、なにやら変な名前のお店。かに猿。

続きを読む

「焼きいもの博物館みたいなものがあるから行きたい」



と、芋好きな嫁の提案でなめがたファーマーズヴィレッジへ。



オーリスに乗ってた5月頃の話だな。これは。

48f1bbf7.jpg



ブロローンと東関東自動車道を走り潮来ICをおりて20分程で到着。








続きを読む

晴々とした穏やかな名前のSERENAがやってきたので、娘を保育園に送っていった後は、セレナで穏やかにドライブ。
日産セレナ (1)

インテリジェントパーキングアシストを周囲を気にしないで試せるように、マイナーな新砂運動場駐車場。


続きを読む

夏祭りが終わったかと思ったら、今度は運動会。

d4988cf9.jpg



G9 X Mark IIも間に合って、ハンディカムHDR-PJ670も準備。






続きを読む

↑このページのトップヘ