セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2017年06月

外付けHDDNasne用のWD20EZRXの容量も少なくなってきたので、1万円程度の予算で外付けHDDを買い増そうと思ってたら、何故かsynology DS216jをポチってしまってた。
DS216J (1)

Amazonさんの価格でも充分安いってのに、なんちゃらセールって事で更に3,000程安かったらポチってしまうやろ。


続きを読む

母の日よりも、存在が薄い父の日。



毎年、6月の第3日曜日が父の日なのですよ。

b021a157.jpg






続きを読む

そうしようと思っていると、そうなったりするんだな。

母の日の夕方、サンダルとステテコ姿で近所の花屋さんに娘とカーネーションを買いにふらっと出てみたら、しんどいと思ってる時に助けられた子に数年ぶりに会った。


「何でこんなとこにいるの?」

狐につままれたような感じになってしまって、言っておかなきゃいけない感謝の気持ちを一言も伝えられなかったけど、娘と一緒の自分を見たら解ってくれたんだろうな。

IMG_4126

ピンク色のカーネーションの花言葉の一つ。感謝。

会いたい人に会うだけじゃなく、きちんと感謝の言葉を伝えるようにしよう。
そうしよう。

海が空に写りこんだような、抜けた快晴の日。
妙見島レストラントリム (1)
続きを読む

この後輩なんかとこの辺りでキャッチをしてた頃が懐かしいな。
歌舞伎町 (1)


続きを読む

玄関脇のちょっとしたスペース。

水道のメーターがあるので完全に隠してしまう訳にはいかな上に、家の外周を回れるようになってるので、子供にとっては恰好の遊び場になってしまう。



出掛ける時に娘がここの小さな砂利を拾って遊び始めてしまうので、何とかしたいと思っていたので着手。

砂場 (3)


使うのは2008年に前の家に引っ越した時に購入した、洗濯機下に置いていたブロック。


続きを読む

貴乃花部屋に続いて、山響部屋が移転してきて力士が闊歩する街になりつつある界隈。

そんな下町のマイナーな通りにある、韓味家。
韓味屋 (4)
続きを読む

こういう時に、親戚の有難さを感じる。
通夜・葬儀 (1)



続きを読む

毎年恒例などこまでも繋がれ鉄馬の絆meeting。そして10周年なアニバーサリー。


1st.2nd.が、つい最近の事のようにも思えるけど、もう10年も前なのか。

全国各地のMTGに出向く様なハードMTGバイカーではないので、ヘタレな積み込み。
どこ鉄 (26)

もっと、シュッと積み込みがしたいと思うけど、年に1回程度だからな・・・




続きを読む

↑このページのトップヘ