セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2016年08月

新幹線でビールを飲みながら辿り着いた先は仙台。
友人の結婚式できたばかりだってのに、懲りずにまたまた仙台ですよ。

今回は帰省を兼ねた仙台。

嫁と娘と、実の弟と4人。
実家へは仙台駅から車で30〜40分程かかるので、帰省に度に運転手代わりとしてつかってる従兄弟を呼び出して、牛タン。
喜助 (1)


続きを読む

フェスは音楽だけじゃない。

って事で、車でバビューンと北杜市明野サンフラワーフェス2016へ。
明野ひまわり畑 (1)


成田ゆめ牧場で向日葵をみたばっかりだけど、場所を変えてみるのも悪くないよね。
続きを読む

仙台観光に組み込んだのは作並温泉

物心がついたかつかないかな頃に家族旅行でボーリング場が施設内にあるグリーングリーンに来た記憶がうっすらとだけ残る温泉街。

そんな作並温泉の湯の原ホテルさんへ。

仙台駅から仙山線なら40分。車なら仙台宮城ICから、山形方面へ30分といった適度な距離。
湯の原ホテル (1)


続きを読む

『西荻窪集合』

と、西荻窪気分だったにも関わらず、


「十条に行こう」

と、急に目的地が十条に。


十条がどこなのかわからずググってから出発。
吉祥寺に近い西荻窪とは全くもって趣が異なりそうな街だな。
十条-赤羽 (1)

続きを読む

伊藤で麺を食べて、夕方だってのに既に満足感で一杯。

「最後に1杯呑んで解散するか」

と、適当に選んだお店がここ。

お好み焼きキャベツ。
お好み焼きキャベツ (1)
続きを読む

斎藤酒場が不発だったので、場所を赤羽に移してラーメン。

王子の伊藤とは親子店らしいけど、赤羽の伊藤は初めて。

・・・いや、王子の伊藤も行ったことがないな。
そーいえば。
自家製麺伊藤 (3)


続きを読む

待ち合わせ時間より早くついてしまいそうだったので、十条ではなく東十条で下車。

十条方面へ散策。

夏の日差しが照り付ける中歩いて、気付いたら十条。
ここは聖地ではないのか、昼間から呑めそうなお店があまりない。


そんな中・・・
大衆酒場串焼き本舗 (5)


続きを読む

「十条行こうよ。」

と誘われ、気付いたら斎藤酒場。
大衆酒場斎藤 (1)

続きを読む

iPhone4Sの充電器としては使えるけどUSBハブとしてはあまり実用的じゃなかったので、USB3.0対応のハブをポチっと。
0 ハブ 高速4ポートUSB (1)



続きを読む

AKAI professional SynthStation25ULTRA-THIN SLIDE-OUT BACKLIGHT KEYBOARDで有効利用しようとしてるiPhone4S。

最終的にHome Streamerで監視カメラとして活用してるけど、充電がいまいち不便。

気付いたら300円のハブ付きUSB充電器をポチっと。
iPhone用3ポートUSBハブ付き充電器 (1)

レビューが不評なので躊躇したけど、300円なら・・・


続きを読む

↑このページのトップヘ