セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2016年04月

去年に続いて、亀戸天神の藤まつり。

去年は青空が広がる藤まつりだったけど、今年は少し曇り気味。
亀戸天神藤まつり (14)


続きを読む

大学を長い時間をかけて卒業したってのに気付いたら実家(長野)に戻り、引き籠ってた黒ちゃん。
何故か川崎で就職が決まったって事で就職祝いと称して呑んできましたよ。


川崎は・・・
川崎で就職祝い (5)


川崎は、何なのか。
気になる看板。

続きを読む

久々に連休が取れたので、曇りの予報を信じずにオーリスを走らせ常磐道。

1ad4b41d.jpg









続きを読む

久々に連休が取れたので、曇りの予報を信じずにオーリスを走らせ常磐道。
ネモフィラ (4)


続きを読む

鳥やすの後は、鶏そば。
そば本舗鷹流 (2)

続きを読む

京成立石が聖地と思い、江戸っ子からの帰り道、何故か住宅街の方へ向かっていく、うどん好きな弟

泥酔者に間違われてる位だから、千鳥足で進むわけですよ。
葛飾区の住宅街を進んで、まるで友人の家にでも向かってるような錯覚。

でも、聖地と呼ばれる立石の辺鄙な住宅街に突如現れるのが、四ツ木製麺所。
四ツ木製麺所 (1)

続きを読む

えいちゃんで呑んだ後は、鳥やすへ。
高田馬場鳥やす (1)

高田馬場で今一番気になるスポットといえば呑めるケンタッキーだけど、鳥やすも高田馬場では人気があるお店らしいのですよ。

続きを読む

2004年に中野本店で食べた頃はそんなに美味しいと感じなかったのに、歳を食ってしまうと青葉の味が美味しく感じてしまう。

前職のオフィス近くに新宿青葉があったので、新宿青葉は何度か足を運んでたけど、近くになくなってしまうと通わなくなってしまうもんだね。

・・・で、錦糸町で青葉を見かけたので行ってみましたよ。
錦糸町青葉 (1)



続きを読む

浅草のホッピー通りが聖地なのかと思ってたけど、観光地然としてしまって、

「本当の聖地は立石にあるらしい」

といった眉唾にも近い情報を元に、京成立石へ。
立石散策 (1)


続きを読む

毘利軒の後は、16時に開店するらしい江戸っ子を目指し、呑んべ横丁を通過。
京成立石江戸っ子 (1)




続きを読む

↑このページのトップヘ