セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2016年03月

一日花を見ないうちに、春が過ぎ去ってしまいそうだな。
32

陽気のせいなのか、人の目を借りる蛙がいるのか。

そんな感じ。



ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天

吉祥寺から1本でやってこれる、東の吉祥寺ともいえそうな錦糸町に隠れた、マイナーな亀戸。
でんがな (1)

亀戸天神藤まつりくらいじゃないかな。亀戸と聞いて思い出せそうな場所とかイベントって・・・


続きを読む

娘が寝返りをうつようになってきたので、床がフローリングだと硬くてあれなのでジョイントマットをポチっと。
優しいジョイントマット (1)


今回選んだのは、やさしいジョイントマットのナチュラル。
ショップによって価格がバラバラなので、調べて購入するのが良いかと思います。



端っこのギザギザをストレートにしてくれるサイドパーツの購入も忘れずに。








続きを読む

首が座る位に買ってみた、空気を入れるタイプのリビングなんかでも使えるバスソファー。

本来はお風呂で使うソファーなんだろうけど、頭を支えてくれるヘッドレスト部分があるのが気に行って、birthdayで購入。
赤ちゃん (1)

肘掛けに手をのせて、ちょこんと座る姿が可愛すぎる。


Amazonさんなんかでも、同様の商品が売ってたりします。


頭を抑える部分があるやつがお薦め。








続きを読む

開花宣言が行われた、東京の桜。
東京の桜 (1)

靖国神社境内にあるソメイヨシノが基準の木になってるからだろうけど、東京の桜はすでに2月頃から咲いてたりする。

そうは言っても、開花宣言が行われた日。
東京の下町の桜も碧い空に、見事に映えてたな。


続きを読む

コパンダみんみんの様な比較的ライトなお店しか利用していない、ハモニカ横丁。

そして、ハモニカ横丁の中でも万人受けしてるのがてっちゃん。
てっちゃん (11)

焼鳥屋になるのかな。このお店は。

続きを読む

良く言えば一見さんお断り。
悪く言えば、単に入り辛い地元密着型のひどく草臥れた外観のお店。

入ってみましたよ。何となく。


コタンとか正ちゃんとか、そういった(外観がちょっとあれな)お店良く入れるよな(;・∀・)」

と。


観光地の鄙びた旅館なんかと同じ。
くたびれてしまう程長く続いてるんだから、それなりの味をもってるんだろうと思ってしまう。
サンドーレあおやま (1)




続きを読む

電話もFAXも出来るUX-MF70CLからbrother DCP-J952Nに乗り換え。

まだまだ使えそうなくらいに綺麗なのにな。
IMG_7891

プリンター本体って、

『純正のインクを購入する位なら本体を買った方が安いんじゃないのか?』 

といった錯覚に陥るくらいに、価値がなくなるからな。


続きを読む

↑このページのトップヘ