セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2016年01月

BDP-S6500MIMOマイモ(multiple-input and multiple-output)なマイモに対応してるのが判ったとたんに、2008年に購入したWZR2-G300Nでは本領を発揮できないのではないかといった疑念にかられてしまい、無線LANの親機を新調しようと色々調べてるうちに、Amazonさんでポチっと。
ルーター (1)

ポチって寝たら起きたら届く。
相変わらず凄いな。





続きを読む

Amazonをメインで利用してるけど、楽天もこんなものを貼ってる所為なのか気付くとポイントが溜まってる。


そんな訳で、SONYのBDP-S6500をポチっと。
BDP-S6500 (1)

BRXL-PC6VU2-BKCがあるので自分の部屋ではBlu-rayが見れるけど、リビングはSHARP DV-ACW85が未だに現役でサクサクっと動いてくれてるので買い替えのタイミングが無い。

続きを読む

頻繁に会ってる様な気がする、秀芸さん宅での新年会を兼ねたバーベキュー。

公共機関を使って行くとやたらと遠いってのに、883で高速を使えば1時間ジャストで着けそうなので、883でソロツーですよ。
バーベキュー (1)

朝食で立ち寄った、吉野家。

ひもかわソロツーな時も、ここを通った様な気がするのは気のせいかな。


続きを読む

其の弐の続き。

鋸山を堪能して、帰路。



「海ほたる辺りでコーヒーでものんで解散かな〜」

と、Chakiさんのバイクについていくと内房を北上しながら走ってたはずなのに、右手に海が見えてきた・・・。


あれ? 海は左手なはずなのに、いつの間にか南下してるのか?

と思ってるうちに、左手にも海。

富津岬へ寄り道してるではないか。
正月房総ツーリング (63)



続きを読む

其の壱の続き。

保田小学校を後にして、ばんやで朝食

もうね、あれだね。
ツーリングでお腹いっぱい食べると、眠くなるね。

そんな眠い目をこすりつつ鋸山日本寺へ移動。
正月房総ツーリング (35)

この時期なので、梅の花か。

亀戸天神の梅まつりにも行かないとな。



続きを読む

国会議員が育児休業の権利を行使する事で賛否両論な話題があったので、心因性失声症で40日程休業し、図らずとも育休を取ったような状況になった自分が思う事を。

パパの育休は必要なのか?


結論から言うと、必要。
厚生労働省がだしてる育児・介護休業法についてにもある通り、労働者の権利なのですよ。
IMG_9893


ファッション社畜といった言葉が出てくる世の中。でも実は、昔から何も変わってない。
日本の社会には昔から社畜を良しとする風潮が在る。
社畜として飼われる事に慣れ過ぎて小屋の外は小屋の外。
隣の芝生が青く見えたとしても、家の芝生を自ら青くしようとは思わない老害に倣えを良しとする大多数。
続きを読む

本郷 こくわがた
赤羽 すみた
西荻窪 豚や
円山町 やしま

と、都内の美味しいうどんを紹介してくれるうーやんが新たに紹介してくれたのが、神田にある香川一福。
一福 (14)

年の暮れに、姪っ子が無事に産まれてきたのを亀戸にある病院で見届けてから、閑散とする神田へ移動したのですよ。

続きを読む

盆暮れ正月に暇を持て余すのが、実家が都内近郊の方々。

そんな中の一人の、コウちゃんから「伊豆方面か房総方面へ」のアバウトなツーリングのお誘い。

海ほたるで待ち合わせ」

と、集合場所が以外と遠い。
直線距離なら近いのにな。

伊豆方面なのか、房総方面なのか、目的地がわからないままに海ほたるに遅刻して集合。


『今日の目的地は?』

と、このツーリングの主のChuckyさんに・・・
lboc002

・・・いや、Chakiさんか。

Chakiさんに聞いてみると、


「ホタショーガッコー。ホタショーガッコー。」


と、謎な言葉。

ホタショー?
続きを読む

「東のタッキー、西のすばる」

キャーキャー

と、タッキーと関ジャニが好きな嫁が見るジャニーズカウントダウンを一緒に見た後は、去年発見した中田稲荷神社へ今年も初詣。
中田稲荷神社 (1)

「そんな所に神社はない。幻なんじゃない?」


なんて言われてしまう程、住宅地の奥に潜んでるマイナー神社。

続きを読む

↑このページのトップヘ