セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2015年12月

株式会社ミヨシのトラックボールキーボードをポチっと。
TK-BT01 (1)




2008年にTK-24G04を購入して気に入ってたにに2012年に打ち漏れなんかが発生してしまい、

BUFFALO BSKBW07 ホワイト
とか
TK-FBP037 ELECOM
とか
キーボードに迷走
とかした挙句に、
TK-FBP014 ELECOMに落ち着いてた。

続きを読む

交換したものの気に入っていなかったエナメルのシートを交換すべく、純正の茶色のシートを補修。

経年劣化で、縫い目が解れたり裂けたりしてる純正シート。
フュージョンシート補修 (1)



続きを読む

一か月記念のオムツアートは二か月目も行ってて、今回は三か月目。

幼稚園の先生をやってただけあって、来年の干支のサルを作ってしまう嫁に関心。
IMG_9297


パパはあれだ。
門松のデータを落としてきて、印刷する位しかしてないな。

永福町に住んでた頃に下北沢で何となく買ったクリスマスツリー。
結婚して引っ越す際に捨ててしまったけど、また購入。

そして、家を買って引っ越す際にもまた捨ててしまったってのに、また購入。
IMG_0819

子供の為だし、少し大き目だけどいいよね。

お披露目走行会とかやってたKOLの10周年パーティーにお呼ばれしたので三井ガーデンホテルへ行ってきましたよ。
KOL10周年 (3)

なんか、パーティー券って言葉が似合いそうなパーティーなのですよ。

KOLのそれは。

そんな訳で、続きは認証が通る人しか見れません。
悪しからず。



続きを読む

ガレージ端末にでもしようと思ってた、Fireタブレット。

そーいえば、オウルテックのフレキシブルマウントアームスタンドもあるし、倒産してしまったREAL LIFE JAPANのFL-D9FSWHはDVDを流しておくには便利だけど・・・

って事で、TV SideViewTV SideViewプレーヤープラグインをFireタブレットにダウンロードして、ベット横にnasneで録った番組を見れる端末として固定。
fireタブレット (3)


続きを読む

このツーリングに参加してた方が、ティアラ江東で何かをしたのか何かをするのかで、近場にくるという情報を入手。


下町っぽい処で呑みたいって事だったので、番外地にでも行こうと辺鄙な駅に集まったのに、


「番外地が閉店してしまった」

といった、噂に負けて駅前にあった庄屋で妥協。
31


続きを読む

本当はメモリの増設とSSD化の予定が、SSDを受け取ってなくてSSDが販売元に戻ってしまい、微妙に空いた時間。

「HDDレコーダーのDVDトレイが閉まらなくなった」

といった問題が発生していたらしく、買い替えを検討。
SHARP-HDDレコーダー (2)


続きを読む

忘年会前の忘年会を済ませて、サンタの恰好をしたツーリングを見に行ったり、師走に良く会うメンバーと横浜中華街で忘年会。
忘年会 (8)


車を走らせれば首都高湾岸で1時間もかからずに着くのに、電車だとやたらと遠い(;・∀・)


続きを読む

メモリを増設しCPU交換を施したピンクバイオ・VGN-CS91HS。

古いノートPCはSSD化で爆速になる!?で、NECのノートパソコン・PC-VY24GXZ7AをSSD化してみたら、ちょうど一年前の2014年12月にSSD化に失敗したピンクバイオもSSD化したくなってきた。
続きを読む

SSDに換装して、爆速になった、NECのPC-VY24GXZ7A。

中古で購入し、Windows7が入ってたのでWindows10にアップグレード。
Windows10

メインPCはしばらくWindows8.1で使い続けて、このサブノートで問題がなければアップグレードしようかな。

CPU交換を行ったピンクバイオはVistaだから、無料アップグレードの対象外。

このままでもいいけど、お金をかけずに巧くバージョンアップしたいな。



おわり。

夕暮れの砂町銀座のように、フラっと行く事が多い砂町銀座。
江東区にある、B級な商店街ですよ。
焼肉トラジ (2)

この商店街は抜けて更に進むと藤の湯にぶつかるはず。

「藤の湯はなかなか良い銭湯だったな〜」

とか思いながらウロウロ。



続きを読む

失声症になった後に、

「ツーリングでも行こう」

と誘いだしてくれたスポーツスター乗り。

大井PAに集合



伊豆あたりに釜飯

秩父に豚丼

房総を暴走

その他


どのコースが良いかと聞かれたので、暖かそうな房総を選択。


『千葉寄りの東京に住んでるから、千葉方面の方が近いしな。グヘヘ』

とか思ってたのに、何故か大井PAに集合。
房総ツーリング (1)


100km程度のツーリングを予想していたのに、ガッツリと300km近いコースでのツーリングですよ。

続きを読む

メモリを増設したピンクバイオ・VGN-CS91HS。
メモリを4GBに増設しても、CPUがインテル Celeron プロセッサー 585といった低スペックの為、普通に使うにも耐えられないモサモサ感。

CPUの使用率が尋常じゃない


メモリは増設してるので余裕があるのに、起動してブラウザを開くとCPUの使用率が100%に跳ね上がる・・・
CPU交換 (1)

少し時間をおけば多少は落ち着いてくるけど、尋常じゃないCPUの使用率。

メモリが環境だとするとCPUは頭脳といった感じなので、4GBに増設して働ける環境は良いのに、脳みそがFランク大学みたいな感じ。


そんな大した事をしていないのに、脳みそフル活用状態。

続きを読む

一番搾りが24本入ったペール缶が某○オンに売ってたので、買ってしまった。
IMG_8391

前回見かけた8缶入りと違って、きちんと座れるペール缶ってのが良いな。


でも、ポチっとしないと重いな。こういった商品って・・・。


ポチっとしたくなる、スマホ用Amazon
Amazon.co.jp 一般
楽天



最新「Fire」タブレットがクーポンで4,000円OFFなんてキャンペーンをやっていたので、ポチっとしてたのを忘れていたら、先日届いたFireタブレット。

Fireタブレット第五世代が到着


kindle (2)

通常は8,980円。プライム会員だと4,000円OFFなので、4,980円。


続きを読む

Ergobaby(エルゴベビー)のベビーキャリアを購入し、外出の際に活用。

Amazonさんの[よく一緒に購入されている商品]あたりに、何やら激安な怪しい商品を発見。


1,500円以下で購入できる、ノーブランドの抱っこ紐。
※値段が変動して、少し高くなってたりします。



続きを読む

メモリ増設
SSD化

この2つでカスタムする場所がなくなってしまった感が否めない。

最後はステッカーカスタム


オムツ交換をしてると、ムチムチっとした我が娘がビバンダム君に見えてしまう事が・・・



そんな訳で、ビバンダム君。
SSDに換装 (14)
続きを読む

ピンクバイオで使えなくてメインPCに使ったSSDはCrucial。

楽天を覗いたら、買い物をしていないのにポイントが大量に溜まってたのでTranscendのSSDをポチっと。

Transcend SSD 2.5インチ 128GB [TS128GSSD370S]


古いノートPCをメモリ増設でサクサク動かせる?と題して、メモリを増設したリビング用のノートPCをもうチョイ快適にするだけなので128GBで充分。
transcend128gb SSD (1)

6,000円程度でSSDが購入できてしまうのですよ。

安くなったもんだ。


続きを読む

↑このページのトップヘ