セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2015年09月

EOS M2用に、液晶プロテクター。
IMG_5999

『液晶に貼るシールが欲しいな〜』

と思っても、スマホでポチっとしたら直ぐに届いてしまう。


実店舗に足を運ばなくなってしまうよね。
これじゃ・・・


大正8年の創業の洛中高岡屋
そのせんべい座布団この子の昼寝用にと公式サイトからポチっと。

国産の確かなお店なので怪しい素材が入ってない安心感も。

自分が使うなら、怪しい素材でも特に気にしないけど。

やっぱり子供に使うのは、少し気にしちゃうよね。
座布団 (1)
続きを読む

予定日を10日過ぎても出てこないマイペースな女の子。

促進剤で陣痛を促しても、居心地が良いのか全然出てこない。

帝王切開になって生まれてきた、4020gもあるビックベイビー。
IMG_6486

嫁がシャワーにいってる間に二人っきりになった病室。
小さい手で力強く握られた時に、胸のあたりにある心をギュっとつかまれた(*´Д`)


続きを読む

養老乃瀧といえば、歌舞伎町の24時間年中無休のお店を思い出してしまう。

「救急車がくるまで飲む」といった、この世から送別されそうな送別会とか、今では考えられないな(´Д`)


そんな養老乃瀧を見かけ、

「15〜16年以上行ってないな〜」

と、他には温○菜くらいしかない駅前で入ってみましたよ。
養老乃瀧 (2)


続きを読む

液晶ビューファインダーを書いた時にEOSM→EOSM2に乗り換えようかな〜と思ってから、どうにもこうにもM2が気になるではないか。


・・・ポチっと。
EOSM2 (1)

8000Dをメインにしたので、X6iのボディのみを売り飛ばしてみたら、意外と高値で売れたのですよ。

続きを読む

激落ちくんなんかを出してるLECの「塗りやすいくもり止めリキッド」をポチっと。
IMG_5992

700円程度で、お風呂場の湯気で曇ってしまう鏡を激変させてくれる商品なのですよ。

騙されたと思って買っても良いような値段で、驚きの効果|д゚)マジカー


風呂場の鏡が曇ってしまいなんとなく心が曇ってしまう方には是非。


『何やねん。こいつ(´Д`)』
強制止水弁 (1)

・・・と、関西弁を操るなら言ってしまいそうな緊急止水弁。

どうやら、洗濯機のホースが不意に外れてしまうような緊急自体に強制的に水を止めてくれる弁らしい。


続きを読む

何気なく見てたたけしのニッポンのミカタといった番組で取り上げていた、創業明治41年の小川産業の麦茶。
KALDI辺りに売ってたりしたけど、工場を見て買った方が美味しさが倍増すると思い、行ってきましたよ。

東京の端っこ。江戸川区にある町工場の一画で、直売。
つぶまる (1)

続きを読む

荷物が毎日の様に届くから、1階から2階に荷物が上げれるエレベーターとか付けたいな・・・
荷物

と、思いながら荷物を抱えて階段を上り下りする日。

↑このページのトップヘ