セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2015年06月

HDR-CX670が5万円をきってお手頃だったので購入しようかと思ってたけど、実機を見に行ったら4KなFDR-AX30FDR-AXP35に目移り。
でも、持ってみると4Kなやつはまだまだ重い。

HDR-CX670が305gと軽いので決めてしまおうかと思ったけど、プロジェクター機能がついてるSONYのHDR-PJ670でも325gと軽かったのでポチっと。
HDR-PJ670 (1)


続きを読む

平日の昼下がりに、

『焼肉が食べたい』

と嫁にリクエストしたら、

「地元では有名な焼肉屋さんがある」

と情報を得たので、田じまへ。
肉の田じま (1)

確かに、チャリで通勤中に見かけて気にはなってたお店。

駐車場も完備してる、粋なお店。
続きを読む

キンビアの後に行った、激安な居酒屋。
安い居酒屋 (2)

年齢と共に安いお店よりは高いお店に流れて行くような気もしたけど、
歳ではなく話す事が尽きてるからこその美味しい料理や雰囲気になっていくのかもしれない。
安い居酒屋 (1)

美味しいにこしたことはないけど、味を判断するのは味覚以外にも、
感覚や記憶、雰囲気等が加味されるから、場所ではなく人なんだなーと。
そんな、美味しい酒を飲めた日。

ポチっとしたら届いた、農園用に使おうかと思ったエンジニアブーツ風のレインブーツ。
長靴 (1)

スニーカーなんかだと26.5なのに、L(26.5〜27cm)を購入してピッタリだったのですこしタイトなんだろうな。
この長靴。

想像よりもレインブーツっぽくないので、雨の日のバイクにも使えるな。



祐天堂 (2)


元禄年間に祐天上人が千葉方面に往来の途中、
この付近の川の中や川岸に多くの水死者のあるのを見て、
非常に心を痛め、その霊を懇に回向されました。

その際に、これらの仏に戒名を与え祐天上人、
自らが筆を取って石にその戒名を記された供養塔をここに残されました。
後年、この供養塔を奉った祠が、この祐天堂であります。続きを読む

過積載をして参加する毎年恒例だったキャンプに、近年稀に見る体調不良で参加出来ず。

やっぱり、クラシカルなスプリンガーフォークが良いな。
883熱が急に下がった。
P1090720

883ってバイクは物凄く、良いバイクなんだけどね。

続きを読む

下町の空はタイミング良く、紫色。
紫色の空

ほんの数分しか見れない橙色ではない、グラマラスな空。

黒い絵の具を落として滲んでいく灰色になる前の、この空を部屋から眺められてる至福。

Helinox(ヘリノックス)のチェアワン。タワシみたいな頭をしてた人が使ってて、コンパクトだったのでバイクで持ち運ぶにはいいなーとは思ってたけど、年に1〜2度使うか使わないか程度に

この値段はちょっと高いかなーと。




・・・で、購入したのはGARRA JAPANといったブランドのElblus。
Elblus (4)


ヘリ○ックスの半額程度で購入できる。



続きを読む

休みの日にこうして高校生が大人数で集まって何かを成し遂げようとしてる姿が、何だかとても遠くに在るようで、羨ましくも微笑ましく感じる様になったな。
IMG_3844

歳を取った証拠だな。

毛様体筋を酷使し過ぎたのか、両目がアウト|д゚)グホッ
水滴

復活した後に見た、水晶体のようにキラキラ光る水滴を見た無量にも感じた時間。

↑このページのトップヘ