セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2015年05月

1階とリビングにはエアコンをつけてるけど、寝室はNOエアコン。


エアコンをつけて寝ると必ずやられてしまう軟弱な喉だと思いこんでるので、ずっとそうしていたけど引っ越してきて1年
やたらと日当たりが良い3階の寝室ではまた寝苦しい夏になってしまいそうと、嫁の意見を聞き入れてYESエアコン(・∀・)

業者のおっちゃんがガリガリーっと、容赦なく壁に穴を開けやがる( ゚Д゚)
寝室にエアコン (1)


続きを読む

何だか散らかって雑然としてきたリビング側のベランダ。
エアコンの室外機の上に、白い木箱を置いてみたけど雑然とした感じは変わらず。
ベランダ (1)



続きを読む

工場見学第一段は新幹線や飛行機が好きな嫁の意見を尊重してJAL工場見学


バス(団体)であれば駐車場があるのか

『自家用車用の駐車場はございませんので、自家用車でのご来場はご遠慮ください。』

といった記載があるので、東京モノレール「新整備場」駅を使うのがベストな行き方。




誤って自家用車で行ってしまうと駐車場がなくて、空港まで戻りつつ空港駐車場を使う羽目になったりいたします|д゚)ウホッ


最初に教室の様な場所で飛行機の造り方とかを見たり、展示物を見たりする時間があるけど、それはそこまで楽しくないので省略。

メインはやっぱり格納庫見学。
ジェットエンジン(・∀・)
JAL工場見学 (1)



続きを読む

前回耕した畑

直ぐに成長を見て楽しめるように、はつか大根の種を蒔いてみた。
セイ農園 (2)

スプラウトなかいわれ大根を栽培した時に、ベランダの余った土ではつか大根も一緒に育てたけど養分が足りなかったのか、やたらと辛い大根になったのを思い出した。

続きを読む

「親友の誕生日プレゼントを買う」

といった、嫁の買い物に付き合った後は何となくお台場。
GWの都内は意外と空いてて快適なのですよ。
ヴィーナスフォートマングローブ (1)

ハワイフェスティバルと称した、蒸し暑い5月の夜に心地よいイベント。続きを読む

↑このページのトップヘ