セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2015年03月

何度か行ってるのに、一度も触れてなかったバリ男。
バリ男 (1)

本当は、バリ男の上に出来た金子屋に天ぷら&ビールの予定だったけど、丼もの中心で単品がなかったのでアムリタ食堂へ行ってハシゴをして、巡り巡ってのバリ男。

金子屋は日本橋の名店金子半之助のセカンドブランド。
食べたかったけど、残念。

ビールを優先してしまうのですよ。


続きを読む

最近買ったものの中ではダントツで使えてるZ2タブレット SGP512
Wi-Fiモデルなので自宅や、スマホのテザリングで使ってれば運用コストは0。

Wi-FiモデルのSGP512にはワンセグ機能がないけど、nasneと連携すれば、お風呂用のTVとしても活躍する。

そんなZ2タブレットにはdocomo版のSO-05Fってものも存在。
SO-05FはSIMカードを挿して単体で外出先でも使えて、ワンセグ機能も付いてる万人向けなモデル。

ドコモ光へ変更しようと、docomoショップへ出向いた際についでにデータプランでSO-05Fも入手。

月々2,500円払っておけば、SO-05F本体は無料でSIMカードを使ってタブレットも使えるっていう、スマホの他にタブレットも使いたいような人に向けてのプランなんだろうけど、そんな事をするような人はテザリングで使ったりすると思うので、良く判らずにタブレットを購入する人がすすめられてしまうプランなのかな。
SO-05F (1)

続きを読む

ヒョウ柄の下品な・・・いや、ヒョウ柄をウリにしてそうな香ばしいマダムのブリュレ。
28

そろそろ下火だろうと白い日用に、ポチっと。


甘すぎて、一切れしか食べれなかったな。


送料が別で、1500円(・∀・)

写真だけが残ってて、どこで食べたのか不明だったラーメン。
鳥良塩ラーメン

吉祥寺で泥酔をした後、はしごして辿り着いた南口の鳥良で

「もう肉は重いな・・・」


と、ラーメンだけを頼んだ。
そんな時に食べた、味も忘れ、食べた事すら忘れた、ある意味幻の塩ラーメン。

おわり。

何年か前には更生の請求をやらかしてみたりした、毎年恒例な確定申告。

忙しいこんな時期だからこそ、e-taxで確定申告ですよ。
家も買ったから、 住宅ローン控除もしておかないと。
e-tax

引っ越してPCも新しくしたら、e-taxの設定が最初からになってしまったのが面倒。

そして、住宅ローン控除になるとe-taxのみで完結せずに書類を郵送したりと。
もうちょっと考えて欲しいな。国税庁には。


とかぶつぶつ言いながら、ギリギリに終了。
返して貰える税金はしっかりと返して貰わないと。

e-taxでの住宅ローン控除のやり方でも書こうと思ったけど、気力0。

前に使ってた掃除機は引っ越しの際に処分してしまい、冷蔵庫は買ったものの、これといった掃除機に巡り合わずクイクッルワイパーのみの生活。
フローリングのみでペットを飼ってる訳でもないので意外と成り立ってたけど、空気清浄機なんかのフィルターの埃を吸い取りたい時に不便さを感じて掃除機探し。

3階建てだからコードレスの方が便利だろうなと探してみると何故かdysonばっかりに辿りつく。
土足で家の中に入り込む様な生活や、日本製の掃除機で吸い取れないようなゴミが散らばる生活を送ってないので

「吸引力はそんなに必要無いのにな〜」

と思いつつ、辿り着いたのが東芝のトルネオ

・・・で、軽い方がいいな〜と思っていたら、トルネオmini VC-C3に到着。


ポチっとする寸前でしたよ。
安いし。続きを読む

↑このページのトップヘ