セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2015年01月

2010年の正月に購入した白フュージョン。

『そろそろタイヤ交換の時期ですかね〜?』

と、バイク屋に行く度に聞いてはみるけど、

「いや、まだ溝もあるし劣化もしてませんよ。」

と、タイヤ交換をしたいと思いつつできないまま2015年。


溝とか劣化とか関係無しに、交換してきましたよ。
某バイク用品店で。
フュージョンタイヤ


続きを読む

購入した頃は綺麗だったメーターパネルも、経年劣化で傷だらけ(;・∀・)
フュージョンメータ (1)

夜は傷が目立たなくなるので問題ないけど、昼間は全くといっていい程見えなくなってきた。


続きを読む

2015年1月13日、義父が逝去。
もうすぐで定年退職だったのに。

最後位は盛大に見送ってあげようと、築地本願寺での通夜と葬儀。
築地本願寺



「弔問客が全然こなかったらどうしよう」

なんて杞憂。



立礼の場所から見た、何百人もの弔問客の行列を見た瞬間
何だか解らないけど溢れそうになったな。


お義父さん、お疲れ様でした。

前に食べた時はそんなんでもなかったのに、最近味が変わったのかな?

399円とは思えない美味さ( ゚Д゚)
IMG_9663

ファミレスのバイトさんがパパっと作ってこの味か。

あっさり系のラーメンが好きな人になら、有りなラーメンかと。
24時間いつでも食べれるし。

2008年より後にきたような気もするけど、かなり久々な永福町大勝軒。

呑んで食べて、すでに何かが入る余地がないような状態での中華麺。1080円。
永福町大勝軒 (1)

・・・美味い(・∀・)。

永福町に住んでた頃には解らなかった美味さ。
あっさりとした醤油スープとふにゃっふにゃの麺。

スープが冷めるのを防いでくれる、スープに浮かんでるラード。
麺とスープの邪魔をしない、メンマやチャーシュー。なるとと刻み葱。
続きを読む

少し前傾になる事があるので、タンクプロテクターをポチっと。
タンクプロテクター (1)


無地なタンクプロテクターもあるけど、面白味がなかったのでkuryakyn。

kuryakynクリアキン/タンクプロテクター(SkullJester)

kuryakynクリアキン/タンクプロテクター(SkullJester) 汎用[タンクに7インチ[約18cm]x9インチ[約23cm]のプロテクターが取り付けられる車両]

続きを読む

近鉄裏なんて呼ばれてた頃の、吉祥寺の風俗街にあったボーリング場や吉祥寺バッティングセンター。
何かあればそこに集まって、どーでもいいような話ばっかりしてた友人。

正月早々に会った親友2人は相変わらずで、相変わらずなままあの頃の様にバッティングセンター。
29

続きを読む

新しい住所録が飛んだので、少し古いデータを使って年賀状を出したので
届いてない方もいるかと思います。申し訳御座いません。
10505a

「届いてないんですけど・・・」

と、ひっそりと教えていただければ是幸いです。


2015年は昨年以上に宜しくお願い致します。

今まで行った深大寺周辺の蕎麦屋。
--------------------
1軒目 きよし←写真無し。
2軒目 門前
3軒目 松葉茶屋
4軒目 玉乃屋
5軒目 湧水
6軒目 一休庵
7軒目 玉乃屋
8軒目 湧水
9軒目 矢田部茶屋
10軒目 多聞
11件目矢田部茶屋
--------------------

・・・で、また矢田部茶屋。
矢田部茶屋 (1)

続きを読む

ガレージ内の大きな工具箱と呼んでる物置の横に置いてある、水色とピンクの引き出し。
ガレージの棚 (1)

買い替えてしまえばいいんだろうけど、

「ガレージで使うようなものをいれておくのでどうせ汚くなってしまう」

って事で、引っ越しの際に出てきた不要になった引き出しをそのまま再利用しているのですよ。
続きを読む

WD30EFRXに交換して何も問題がなくなったメインPC。

・・・でも、SSDが1つ無駄に転がってたのでCドライブをSSDに換装してみる事に。

今回使うアイテムはこちら。
レイトレックをSSD換装 (1)

2.5インチのSSDを3.5インチに変換してくれるブラケット。

続きを読む

創建が慶安年間(1648-1651)な中田稲荷神社。
中田稲荷神社

当地開拓の際に旧中田新田村鎮守として創建された、江戸時代から続く由緒ある神社ですよ。
大きな神社もいいけど、地元の守り神として祀られる神様も有難いよね。

↑このページのトップヘ