セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2014年12月

「三脚があったら、夜とかブレずに撮れたりするんだろーなー」

「でも、三脚を持ってまで撮りに行くことなんかないから要らないな。」

と、三脚は不要と思ってたのにそんな信念がブレてしまい、三脚を購入。
三脚 (5)

だって、安いんだよ。これ。

↓これ。


続きを読む

其の壱の続き。

サンタツーでの走行中の写真は残念ながら無い(;・∀・)
まあ、Twitterとかに沢山UPされてるだろうからいいか。


・・・で、街中を走り終えたら千葉の平和を守るチバットマン登場。
サンタツー (26)

続きを読む

2013
2012
2011
2010
2009
2008
2007
このブログに残ってるだけでも、こんなに続いてるサンタツーリング。

そんなサンタツーリングの2014ですよ。

スタッフの集合は10時だってのに、誤って9時に到着(;・∀・)
サンタツー (1)

あれだ。あれ。
楽しみにし過ぎて、早く着きすぎたって事にしておこう。
続きを読む

これはこれで悪くない、883Rの純正シート。
ローランドサンズデザインカフェシート (1)

このシートにHenly Beginsのシートバックも好きだったけど、交換しちゃいますよ。
続きを読む

ポチっとしてしまうと、送料込みで300円で届いてしまうのですよ。
L型変換端子 (1)

こういった商品は、儲けがでてるのかな・・・



続きを読む

持ち歩けるゲーム機がゲームボーイ程度で終わってる世代には、何となく懐かしい感じがするイヤフォン。
Amazonさんを見ていたら出てきたのでポチってしまいましたよ。
ゲームボーイイヤフォン (1)

密かに、2コンも気になったけどゲームボーイ型だけにしといた。




続きを読む

年に1度はみかん鍋って事で、今年もみかん鍋。
周防大島みかん鍋 (1)


今年は楽天でも買えるので便利。

Yahooでも買えるな。
続きを読む

SONY ImaginationStudio4

VEGAS PRO 12 EDITが91%OFFな4,980円で少し話題になった影で、IMAGINATION STUDIO 4が3,980円。動画編集には興味が無いのでVEGAS PROはスルーしたけど、IMAGINATION STUDIO 4が気になる(・∀・)

オーディオ編集のSound Forge Audio Studio10と、ACID Music Studio 10の1つ前のバージョンのACID Music Studio 9が含まれてるではないか。

Cubase Elements 7辺りが安いから欲しいな〜と思いつつも、飽きて使わなくなる可能性が大きいので迷ってたところに半額以下でACIDですよ。ACIDはなんとなく初心者でも使えるループシーケンサーなイメージだったけど、使ったこともないしSONYだし、トラックを作って遊ぶには・・・って事でポチっと。
ACID

Cubaseと違って感覚で使えていいな。これ。
今のところ楽しい。

DVD Architect Studio 5.0Movie Studio 13 Suiteの1つ前のMovie Studio 12も付いてくるので、3,980円なら有りなような気がする。


Amazonさんだとこんな値段↓



後は、Z2タブレットから遠隔操作でACIDが使えるかどうか試してみよう。

おわり

江ノ島リベンジミーティング会議の前に、談合坂SAにAM4時に集合なほったらかしツーへ参加すべく、談合坂へ。

早朝過ぎて首都高がガラガラで予想以上に早く到着。
SlowRiderツーリング (1)


続きを読む

ELECOMのブルートゥースマウス・M-BT10BBBK/Nを導入して、家に転がってた小さ目なブルートゥースキーボードと一緒にBSTP01WC10BKにZ2タブレットを立て掛けて使ってたけど、ノートPCの代わりに使うにはいまいち。


そんな訳で、こいつをポチっと。
SGP512 キーボード (1)

3,000円以下で購入できるZ2タブレット専用のケース&ブルートゥースキーボード。

続きを読む

↑このページのトップヘ