セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2014年11月

1年程前に購入したPCで、Windows8.1が起動しなくなった(´Д`)

ASRockUEFI画面ばかりが立ち上がる状態。
WD20EZRXクラッシュ (3)

UEFIって何やねんって話になってしまうけど、BIOSのチョット改良されたやつってイメージでいいのかな。

続きを読む

この方が主催するツーリングへ。
江の島ツーリング (2)

フォークブーツもはかせて慣らし運転も終わり、ディーラーで初回点検も受けた後なので、何となく軽やかな883を走らせて集合場所へ。
続きを読む

KIJIMA(キジマ)のフロントフォークブーツ イージーON/2本セットをポチっと病。
酔いどれAmazonならぬ、Z2タブで風呂からAmazon。
883キジマフォークブーツ (1)


品番はHD-03220の方が883に合いそう。


KIJIMAキジマ/フロントフォークブーツ

KIJIMAキジマ/フロントフォークブーツ ダイナモデル



こいつら。


続きを読む

先日のツーリングで慣らしな距離も走ったので、ディーラーへ初回点検に出してた883。
16

何の問題もなく、エンジンオイルやフィルターが新しくなって戻ってきた。

これで、今までよりは回せるな。

そんなバイクじゃないけど。

スマホケースを取り付けてはいたけど、ダブルタップで起動しないZ1を使ってると、スマホケースの中でスタンバイになった時が不便。
フロント側にボタンが無いのでスマホケースのチャックを少しあけてボタンを押さなければいけない(;・∀・)

そんな訳で、ケースではなくてXグリップでスマホをしっかりホールドしてくれるラムマウントのXグリップをチョイス。
ラムマウント (1)


これ↓

続きを読む

ヒールシフターカスタムで、中途半端にオリジナリティーを醸し出してたヒール側のシフトペグ。

個性的でも、見た目がアレなので購入しましたよ。
キジマのシフトペグ。
シフトペダル (1)

HD-05299

Amazonさんでも購入可↓

続きを読む

2007年に購入したSA1F00J
当時でもスペックは低かったけど、持ち運べるモバイルノートとしては軽量で良かった。
キーボード裏にM1.6×2の螺子をいれてみたりとカスタムを施したけど、スマホやタブレットの台頭もありウリの軽量だけでは使い物にならなくなり、眠ってた挙句、OSがWindowsXPの為、普通に使う事も出来なくゴミ・・・


そんなSA1Fを復活させる為に、OSをLinuxへ。
SA1FPUPPYLINUX (1)

続きを読む

シーソーペダルを装着してみたら、快適になったシフト操作。
でも、1つ不快になったのが足の置き場。
フットペグに足を置こうとすると、ヒールシフト部分に踵があたってしまう(*´Д`)ムムム
ヒールシフター (1)


続きを読む

Mobizenを使うためにroot化したSGP512(Z2タブレット)。
ミラーリング (1)

以前はテザリング機能がキャリアによって隠されたりしてたので、root化する事に意味はあったけど、テザリング規制もなくなったいまはroot化は保証が受けられなくなるデメリットの方が大きい。


続きを読む

↑このページのトップヘ