セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2014年10月

ガレージに棚を作った要領で、嫁用のママチャリが置いてある場所をカスタム。

材料はスペーシア
スペーシア (1)

883キャリアイレクター
イレクターと殆ど互換性がある製品なんだとは思うけど、何が違うのかは不明。
近所の中型ホームセンターに置いてあったのがスペーシアだっただけ。
続きを読む

883で走ってると、どうもしっくりこない。
新しいスニーカーやブーツのつま先がシフトペダルでシフトアップする度に、ダメージを受けるから。

バイク乗りならそんな細かい事を気にするなって話だったり、バイク用のブーツなんかを履けって話なんだけど、軟弱な街乗りバイカーだから致し方ない。

STEED600の時も装着したシーソーペダル。シーソーペダルをつければ、ダメージを受けずに済むと思いロスから取り寄せ。
シーソーペダル (1)




続きを読む

SPG512とSO-05Fで巧くいかなかった、SPG512(SONY直販Z2タブレット)でMobizenが巧く繋がった(・∀・)ウホーイ
Mobizen   スマートフォンとパソコンを接続


「サポートしていないスマートフォンです」

の表示がなくなって、スマホやPCからSPG512が操れる。
しかも、Wi-Fi環境下だけじゃなく3G回線からも。
続きを読む

お風呂用だけに使うのは勿体ないのでZ2タブレットをカスタム。

Mobizenで、タブレットを操作したかったのもZ2タブを購入した理由の1つ。対応機種にXperiaTM Z2 Tabletと記載があったので問題ないだろうと思ってたら、SO-05F(docomoで購入できるZ2タブ)だけで、SGP512(SONY直販モデルのZ2タブ)は対応していない(;・∀・)
ダウンロードすらさせてもらえないので、ESファイルエクスプローラーを使い、T780AとESファイルエクスプローラーとAPKファイルの時と同様に。

Z1はMobizenに対応してるので、Z1にダウンロードしたMobizenをバックアップしてDropBox経由でSGP512(Z2タブレット)にダウンロード。
ダウンロードが出来て、Mobizenにログインできる様になったのはいいけど画面の通りに右側のタブレット画面が操作できない(;・∀・)
Mobizen

続きを読む

「週末はMTGに行くぞー」

って事だったような気がしたので、テントやらイスなんかをスマートに積載すべく、883にキャリアを取り付けるべくインチ工具。
883にキャリア (1)

ミリ工具しか持ってないので、ホームセンターで最低限必要な工具を適当に購入。
続きを読む

車でブロローンとドライブしていたら、

「パンケーキが食べたい」

と言い出したので、ここ。
Eggs'n Things (2)

ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキ。
続きを読む

サボテン君ドラゴンボールでは飽き足らず、観葉植物。
観葉植物 (1)

『もうちょい背丈のあるのを購入しても良かったかもな〜』

と、少し後悔したユッカ。
それでも。腰の高さ位はあるので部屋に置くと邪・・・いや、なかなか良い眺め。

続きを読む

Trek 7.4FXDiscにスマホケースをつけてみたけど、スマートなチャリにはスマートじゃ無さ過ぎて部屋に転がってたスマホケース。

そんなスマホケースをUSBソケットで充電が出来るようになった883に装着してみた。
スマホケース (2)


それにしても、安いな。このスマホケース。

続きを読む

無名なメーカーのDVD一体型の9インチTVが4千円で投げ売りされてたので、衝動買い(;・∀・)

寝室にTVを置いてなかったので、丁度良いかなーと。
FL-D9FSWH (2)

REAL LIFE JAPANといった会社が自社で作ってる製品なのかな。

ちなみに、Amazonさんでは6,600円。



続きを読む

2017/1/29 883関係のカテゴリを別ブログへ移動しました


デイトナのUSBソケットを入手したので、早速取り付け。

配線を分配する方法は沢山あるけど、今回は作業が楽に済むシート下。


このボルト1本で留まってる、盗まれ易い構造のシート。
883USBそけっと (1)
続きを読む

↑このページのトップヘ