セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2014年08月

こんな大きな箱でも、送料無料といった魔法の言葉で届く。
IMG_6399

無料と謳ってるやつが諸悪で、直接届けにきてくれてる人への感謝が足りないよね。
無料じゃないのにね。走り回ってる人の対価は。

2004年6月に行列に並んだきり行ってなかった、門前仲町のこうかいぼう。

おいしかった様な気もするけど、行列に並んだって事でマイナスな印象だったんだろうな。

「こうかいぼうは今までで1番だ。」

と、実の弟が言い切るので10年振りに行ってみましたよ。
26





続きを読む

浅草を普通に観光して正しちゃんで呑んだ後は、一般的にメジャーなホッピー通りへ。
ホッピー通り (1)

正ちゃんがある辺りと違って、人通りが多い。
先に正ちゃん通りはハードルが高すぎた事を思い知り、ほっと一息。



続きを読む

秋保ヴィレッジなんてものが、秋保温泉に向かう道にできてた。
秋保ビレッジ (1)

宮城県で最大級の純木造建築らしいけど、最大級ってのがアレだな。
最大ではないんだろうな。


続きを読む

秋保大滝に向かう途中に発見した、サッチャンらあめん。
サッチャンらあめん (3)

宮城県道・山形県道62号仙台山寺線で、秋保大滝方面に車を走らせると、田舎の民家が点在する場所に急に現れる鄙びたラーメン屋さん。



続きを読む

Googleクラウドプリントを使えば、一昔前のプリンターでも現役で使えるけど、HPのインクを使ってるUX-MF70CLはインク代が高い。

そんな訳で、UX-MF70CLの他に2013年9月モデルなDCP-J952Nを導入。
HPの黒とカラーのインク代程度で、新しいプリンタが買えてしまうって(´Д`)
DCP-J952N (1)

続きを読む

マグネットフックを導入して使いやすくなった、ガレージの工具箱。

そんなガレージに余ってるPCを導入してみようかと、まずはウイルス対策でフリーソフト。
ガレージにPC (1)

ガレージに白いキーボードはどうなのかとは思うけど、余って使ってないので仕方ない。

続きを読む

逆修にだけはならないように教え育ててくれた婆ちゃん。
空

今年は墓参りに行けそうだなーと思いながら、別の法要。
そして、部屋から見上げた空。

↑このページのトップヘ