セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2014年02月

nasneの設定やら、配線の接続方法はそのうち。

・・・で、VAIOならVAIO TV with nasneが使える。
メインで使ってるPCがVAIOじゃない。
PowerDVDがインストールされてたけど、PowerDVD 10。PowerDVD 13 Ultraにアップグレードすると6000円チョイ。
何となく高い・・・。

VAIO TV with nasneの制限を解除してもいいけど、なんとなくWin8.1だとしんどそうなのでStationTV Link
3,900円が今なら、1,950円。※4月30日まで
IMG_3530

そんな感じで、7日間は無料で使えそうなので試してみて良さそうならこれかな。
続きを読む

「最近読んだ本に・・・」

「今日の、日経新聞の一面の・・・」

と言った、その人の体験が混ざりこんでない、情報の押し売りな話が苦手。
日経テレコン (1)

知り合いを「友達」と呼ぶ人も苦手。
誰かが自分自身の話をしてるのに、その話にそんな「友達」の話を被せる人も苦手。

目の前にいるその人の話なら興味は持てるけど、自分自身ではないその先の話をしたり顔で話す品の無さ。

続きを読む

EF4028STMがなかなか使い易くて、特に増やしてなかったレンズ。
撮った写真はWEBにUPする際にリサイズして使うくらいだから、標準でついてきたEFS18-55mmとEF4028STMで殆ど賄える。

でも、コンデジのマクロ撮影のこれと比べてこんな程度にしか寄れない。

もう少しマクロ撮影に強いレンズは欲しいなと思っていたら、CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USMをポチっと病(・∀・)
EFS60mm f2 (9)




続きを読む

際コーポレーションの紅虎餃子房へ。
万豚記とか蒼龍唐玉堂とかも、際コーポレーションの仲間。

店名にも餃子が付いてるので、餃子を注文。
紅虎餃子房 (6)

ラクーア近辺は、良く散歩して歩いてるけどなかなかお店に入るまでには至らないんだよね。




続きを読む

其の壱の続き。

やっと辿りついた伊香保の露天風呂は、450円で入れて満足。
石段の最上段の伊香保神社から更に奥地にあるので、意外と行かない人が多そうなので、伊香保温泉を訪れた際は是非。



・・・で、伊香保神社の狛様。
伊香保温泉 (22)

そして10年前にはなかったお店でお昼ご飯。
伊香保温泉 (24)

段々茶房
伊香保温泉 (23)

手裏剣投げ
伊香保温泉 (25)

愛想の悪い店員がいる、射的。
伊香保温泉 (27)

輪投げ
伊香保温泉 (26)

弓道?
伊香保温泉 (28)



そんな、昭和な匂いがする石段街を満喫してから、本日の宿。
小暮へ。
伊香保温泉 (29)

ロビーからの眺め。
伊香保温泉 (30)

何らかの山
伊香保温泉 (31)

夕暮れの空
伊香保温泉 (32)

伊香保温泉の源泉「黄金の湯」の総湧出量の1/4を占めるとうたう、小暮の温泉を楽しんだ後は、浴衣と下駄で外に出てみる。
伊香保温泉 (33)

うーむ、風情があって・・・
伊香保温泉 (34)

・・・下駄が痛いので退散(;・∀・)
伊香保温泉 (35)

夕食
伊香保温泉 (36)


伊香保温泉 (37)


伊香保温泉 (38)


伊香保温泉 (39)

テリー斎藤という、みなかみ町出身のサックス奏者のライブを聴きながらまったり。
五番街のマリーへは、自分が生まれるよりも前の歌なのに良いメロディーラインだよね。
伊香保温泉 (40)


・・・で、翌日。
伊香保温泉 (41)

伊香保温泉 (42)

グリーン牧場に行ったり、釜揚げうどんを食べたりしつつ、帰路。

そんな温泉旅行な日。

↑このページのトップヘ