セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2014年01月

au Xperia(TM) Z Ultra SOL24が6.4インチとエクスペリアZ1の5インチよりも大きなファブレットと呼ばれる部類のタブレットとスマホの中間位の端末をだした。
simカードが挿せないWi-Fiモデルならauじゃなく、直販のSONY Xperia Z Ultraも購入できる。

・・・でも、Wi-Fiのみだったら安くなってきてる7インチタブレットでいいような・・・。

『5インチになれてきたから6.4インチ欲しいかも・・・』


と思ったけど7インチのN-08Dを持ってたな。
IMG_3331

続きを読む

BUFFALO BRXL-PC6VU2シリーズをポチっと。
BRXL-PC6VU2-BKC (5)

Raytrek-V LXのドライブをブルーレイドライブにしようかと思ったけどPCが何台かあるし、外付けドライブが1台くらいあると光学ドライブなしのPCに何かをいれる時に便利なので。



続きを読む

ひっそりとサービスが開始していたドコモメール

i-mode.netも2015年12月に終わってしまったり、キャリアメールが衰退していく昨今ではなかなか良さそうなサービス。

ドコモメール(ログイン)
docomomail

端末を何台かもってる方で、キャリアメールも適度に使う方には少し使えるかと。

NUC DC3217BYを入手して、メモリやmSATASSDを組み込んでWindows8.1をいれて取りあえず使える様にはなったので、普通にPCのモニタに繋ぐ以外の使い道を模索。

まずは、F-01Ddtabみたいなタブレットで使ってみる。
Intel NUC DC3217BY (1)


続きを読む

フュージョンにシガーソケットは装着してたけど、USBチャージャーが1A充電の少し古いやつだったのでポチっと交換。
IMG_2938

1,280円でどこのメーカーなのかよくわからないけど、車で使ったら普通に使えたのでOKでしょ(・∀・)
IMG_2940

1Aのチャージャーでも充電できなくはないけど、スマホのナビを動かしっぱなしだと1Aだと充電が追い付かないからね。



『カーナビのSDカードスロットに入れて、音楽を聴く用にSDカードが欲しいなー』

と、正月に近所へふらふらと買い物に行ったら年末頃に9千円後半で数を限定して売られて様な気がするNUCのベアボーンKITが1万円で売ってたので正月休みの工作用に購入してみた(・∀・)
nuc DC3217BY (2)


続きを読む

NW-WH303NW-M505が欲しいのにまだポチってないSONYのウォークマン。

・・・で、通勤なんかで使う時には完全にイヤフォン派なのでNW-WH303は弟の誕生日プレゼントにしてみた。
SONY NW-WH303 (1)


続きを読む

初詣は放火によってこんな姿になってしまった井の頭公園のお稲荷さんへ。
井之頭公園お稲荷様 (1)

御稲荷様は、食物や農業神、屋敷神としての信仰が厚い反面、真言宗では荼枳尼天と融合させて布教もされた神様。
荼枳尼天は人の心臓を食らう夜叉なので、食物や農業神以外としてではなく、祟り神としての側面も持ち合わせてる。

近くに鎮座する弁財天には普段よりは多くの参拝者がいるのに、お稲荷さんは弁財天を見守る位置で寂しそうにしてた。

続きを読む

↑このページのトップヘ