セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2013年12月

エルゴトロン モニターアームを何日か使ってみたら、便利すぎる(*´Д`)

持ち運べるモニターとしてRDT232WLMを購入したけど、ディスプレイアームがあれば取っ手は要らないな。

LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026をもう少し遠くまで延ばせるパーツがこれ。
エルゴトロン LXエクステンション 45-289-026。
エルゴトロン (1)




続きを読む

「サンタは予定通り出発」、北米航空司令部が今年も追跡』なんてニュースがロイターで流れたりもする中、恒例のサンタツーリング。
サンタツー (4)

サンタツーリング2012が終わったのが、つい最近の様な気がするってのに。
早いな、1年は。
2012の話なんて、「また後日・・・」っきり書いてないし。
続きを読む

「わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です。

帝釈天で産湯をつかい
姓は車、名は寅次郎、

人呼んでフーテンの寅と発します。」
柴又帝釈天 (18)

の、寅さん。
まともに観た事がないけど、この辺りをフラフラしてるテキ屋さんの人情喜劇って事位は解る。

そんな柴又に8年ぶり位に行ってきましたよ。

続きを読む

バンバンを修理した後に、東京ラーメンショー2013へ。
ラーメンショーのブログを見る限り、2009年からやってたのか。ちなみに、2009年のラーメンショーが開催されてた頃に何をしてたのかなーと思ったら、こんな感じ

で、駒沢公園。
東京ラーメンショー2013 (9)
続きを読む

メインのPCを新調。気付いたらタッチモニターも購入しちゃってたので、RDT232WLMの置き場がなくなってたので、余ってたテーブルをチョップ
チョップする直前にAmazonさんでモニターアームをポチっと。

そんなこんなで、【家電量販店に出かける→購入する→せっかく出かけたのでうろうろして散財→購入した商品を重い思いをしながら運んで帰宅】って工程を省いて、当日の夕方には午前中に頼んだ商品が到着。
エルゴトロン (1)

便利なんだけど、何なんだろうね。このやるせない感じ。

・・・まぁ、そんな気持ちは置いといて届いた商品は商品。



続きを読む

やたらと安くてなんとなく買ったLACKサイドテーブル
欲しくて買った訳じゃないので、寝室の片隅に追いやられて使い道がなくなってた・・・。

先日モニターが増えたので、そんな使えないテーブルをカスタムする事に(・∀・)

この微妙な高さが使えない理由の1つ。
左のダイニングテーブルの高さが日本人には調度良い。右が使えない高さの北欧サイドテーブル。
ikeaテーブル (1)
続きを読む

前回は下北沢店だったけど、葛飾の方まで出向いた帰り道の新宿。

○ックロの向かいのビルの2F。
他にもお店が沢山あるから気にもとめてなかったからなんだろうけど、こんな場所に在ったのか。


・・・と、マイナーな場所なのかと思いきやエレベーターで2階へあがってみると結構な行列。



気分がパンケーキになってしまっていたので、暫し待つ。




続きを読む

↑このページのトップヘ