セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2013年09月

EOS Mを忍ばせて散歩した、近所の公園の汚い池の蓮。
蓮

泥の中にいれば泥に染まってしまい、闇は闇のままだけど。
太陽の光によって明るい世界に変えるってのは、良い教えだよね。



羽を動かせば飛べそうな気がする。
でも羽の動かし方をどうやって伝えたらいいのか解らないような。
蝶

そもそも羽の動かし方は頭では理解してなんかいなくて、いつの間にか羽を動かしてただけ。
羽を動かして欲しいのに、羽を動かす術をなにも持ち合わせていない。

ただ待つ事しかできない。そんなジレンマ。

2006年に野田店に行って以来だから、かなり久々なもちもちの木。
新宿なのか新大久保なのか微妙な場所、小滝橋通りのもちもちの木は2005年に行って以来なので8年振りとか(・∀・)
もちもちの木 (2)


続きを読む

千疋屋のカフェが混んでたので、なんとなくアートアクアリウム展へ。

『そろそろ空いてるだろー』

なんて思ったけど、「ただいまの時間45分待ちです」と意外と混んでた(´д`)オォ

でも、15分程で金魚。
金魚 (2)


続きを読む

15年で満期な保険。今の嫁さんと知り合うよりも前から入ってたのか。
IMG_7571

15年間ありがとう。1回も使う事がない程、健康体だったけどそれが保険なんだろうね。
そしてまた新しく15年ものを契約。

小さな郵便局の応接室でさらば雑司ヶ谷を読みながら、サインをしたり印鑑を押したり。

15年後に皺々になった頃、おりるお金で嫁さんと旅行にでも行こうかな。
そんな日。

X6iにそんなに不満はないけど、後継機種のX7iではなくて最軽量のX7を持ってみたら「X6iでも重いな〜」と思い始めた。

X7はバリアンクルにできないしバッテリー容量も少ないけど、あの小ささはいい。
ほ、欲しい。

なんて思ったけど、X7をかってしまったらX6iを使わなくなってしまうのは目に見えてるので視点を変えてみたらX6Iを購入する際に候補にあがってた、ミラーレス一眼のEOSMのダブルレンズキットが5万前後ではないか(゚Д゚)
CanonEOSM (3)

ファームウエアで遅いと言われていたAFのスピードも格段に上がったみたいだし。
・・・で、会社帰りに新宿で待ち合わせをしてる合間に某家電店でEOSMを覗きにいったら期間限定なのかネットの価格より安くなってるではないか(・∀・)

気付いたら店員に薦められるがままに購入。
新色のベイブルーもよかったけど、ホワイト。

Amazonだと、この価格。



続きを読む

↑このページのトップヘ