セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2013年07月

バイク乗りには嬉しい24時間営業の伊香保黄金の湯
そんな黄金の湯の前にある、江戸時代の長屋門が目印の木暮茶寮。


2004年に伺ってるので、約10年ぶりの来店。
木暮茶寮

竹久夢二伊香保記念館の近くにあって、割高だったな〜なんてイメージしかなかったけど、昔に訪れたお店にまた同じ人と行けるってのもなかなか楽しい。




続きを読む

隣の席に座ってた人が携帯を置き去りにしていったので、途中下車をして届けてみた。
市ヶ谷

サーモスタット交換の時の悲劇がこれ(´д`)アァ

サーモスタットを組み込んだ後にエンジンに装着しなきゃいけないんだけど、ボルトが古かったのか折れた。
フュージョンキャブレター (2)

取り敢えず、応急処置で針金w



続きを読む

入手したサーモスタットを使い、サーモスタット交換。

「走行中に水温計が真っ赤になって、シートしたから煙があがった(゚Д゚)」

なんて、恐ろしいトラブルに遭ったらしいやさぐれ氏の黒フュージョン。

取り敢えずは2Lのペットボトルに水を詰めて、コンビニに寄りつつだましだまし走ってきたけど、何となく重症。

元から汚かったのか、錆びた冷却液が飛び散った跡。
サーモスタット交換 (2)

でもラジエータ液を交換して半年程度なので、恐らく昔から付いてた汚い汚れじゃないかと。

続きを読む

弟宅にバイクを預けて、目の前の公園を散策。
吉祥寺 (2)

弁財天
吉祥寺 (3)




・・・で、吉祥寺を散策した後はマイナーなクレープハウスサーカス(・∀・)

ジャンボでやすい!
お洒落の欠片も感じられない、看板。
吉祥寺 (5)

薄暗い通りにさえなければ、もっと売れるのにもったいない。
吉祥寺をお洒落に見せようとする雑誌には載らないんだろうな。
吉祥寺 (6)

もちもちっとしてる生地。
2人で食べても多かったので、かなりのボリューム。
バナナチョコ320円。
吉祥寺 (8)

安いのに美味しい。

アーケードからも1本外れるし、混んでる事もないのでなかなかの穴場。

・・・で、更に吉祥寺を散策した後はフレッシュネスでBeer。
新宿3丁目のフレッシュネスも良くBeerを飲んだな〜と思い出したり。
吉祥寺



クレープハウスCIRCUS

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:クレープ | 吉祥寺駅井の頭公園駅


鍵を交換したばっかりなのに、またしても不調で戻ってきた黒フュージョン。

走行中にシート下が熱くなり、煙まで出てきたなんて始末。
水温計が異常な程真っ赤に振り切れたらしいので、完全にオーバーヒート。

そんな中プレコミモーターなんて小さなネットショップを発見。
なかなか売っていない様なマイナーなパーツを取り扱ってる、良店。

そんなお店から取り寄せたのは、純正ではないサーモスタット。
サーモスタット (2)

続きを読む

ノブスターなんて便利なものを、チラっとネットで見かけてから気になってたのでポチってみた。
セイLoop (2)

普通をボルトをノブ付きなボルトに変えてくれる、便利なパーツ。
M6のボルトで使いたかったので1つ欲しかったけど、1個35円。送料が500円(´д`)

そんなに使わないけど、M6用を白×2 黒×2 オレンジ×2で買ってみた。
6個で210円。・・で、送料500円。

続きを読む

キャブのオーバーホールが終わったところで、不調の黒フュージョンの代車としてやさぐれ氏にシャドウスラッシャーをレンタル。

「職場の近くでシャドウが動かなくなった(´д`)」

なんて事なので、休みの日に引き上げに。

場所は目黒馬頭観音の近く。
昔は競馬場があったりもした地の馬頭観音様。
中目黒シャドウスラッシャー (2)

現代の馬ともいえるバイクに乗ってるので、厄払い祈願。





続きを読む

↑このページのトップヘ