セイ生活

The beginning is that day. Records for myself.

2013年05月

成城へ向かう魔女のキッチンがある通り(これ何通りっていうんだろ?)に、何やら新しいお店ができてたのを見かけていたので、訪れてみた。
麺処絢


続きを読む

キーボードが沢山転がってるにも関わらず、

TK-FBP018
TK-FBP037

につづいて、TK-FBP014を入手。

「Bluetooth〜で最大9台の接続相手を登録し、切り替えて〜」

要するに、9台までペアリングできるキーボード(・∀・)
TK-FBP014 (2)

PCやらタブレットやらスマホを、1つのキーボードで操作できてしまうのですよ。

複数のPCならSynergy(シナジー)を使えば、普通に使ってるキーボードでもOKだけど、タブレットやスマホまでは対応してない。



続きを読む

ELECOMのTK-FBP037をポチっと病。
TK-FBP037 (2)

以前にメインPCにTK-24G04を使ってて便利だった、トラックボール。
スマホ用にTK-FBP018を持ってるけど、最近出番がない。
TK-FBP018はコンパクトに折りたためるから旅行の時なんかは便利だけど、旅先でTK-FBP018を使おうといったシチュエーションがなかなか無い。

続きを読む

NWD-W273が欲しいな〜とぼやいてたら、いつのまにかやってきた。
NWD-W273 (3)


NW-S766LBT-HP04を繋いでれば、ワイヤレスで普通に使う分には問題なし。

でも、LBT-HP04の充電切れが起こると多少ストレスで、結局普通のイヤフォンを使ってたり。


続きを読む

N-07Dには、密かに左下のボタンが押せなくなる現象が出てるのに、リコール対象にはなっていないみたい。

嫁のN-07Dが何カ月か前に左下のボタンが押せなくなり、新しい端末に交換して貰ってた事があったら、つい最近自分のN-07Dにも同じ現象が(´д`)

DOCOMOショップへ持ち込んで状況を説明したら、新品への交換対応に。
IMG_5407


続きを読む

サイドブレーキの不調くらいしか、トラブルが無い快調な白フュージョン。

そんな白フュージョンに買った頃からついていたショートスクリーン。
それを新しいものに交換しようかと。
フュージョンスクリーン交換 (2)


続きを読む

GWでどこもかしこも混んでるだろうから、然程遠くまでいかなくても良い景色が見れそうな多摩川沿いをカメラを持って散策。

二ヶ領上河原堰。
中野島


多摩川でバーベキューを行った場所の少し上流。
この辺りに中野島なんて島があるかと思い込んでたんだけど、島なんて無いんだね(´д`)

続きを読む

C-LOOPが便利なので、余ってる純正ストラップにもC-LOOPを付けたいなーと思いつつも、使用頻度が低いストラップに3500円は高いので・・・

購入してきた自作用パーツ。

アイボルト 197円
Uボルトプレート 47円
ワッシャー2枚 10円
自作CLOOP (2)


続きを読む

2004年の3月に初めて食べに行って以来、他のお店とは一線を画す味で好きなラーメン店だったけど2008年2月に西荻窪で行って以来、足が遠のいていた翔丸。

恐らく、西荻窪って場所にあるのが好きだったてのもあるけど、新大久保に移転してからは一度も行く事がなかった翔丸に久々に行ってきましたよ。
翔丸 (5)




続きを読む

↑このページのトップヘ