セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2013年05月

新聞やPCだけじゃなく、こういった本を置いてくれてると嬉しいよね。
北斎

階下に咲いてるマツバギク。
マツバギク

ゴローは何してるんだろーなーとか思いつつ、今更ながらマツバギクが夕方になると花をとじるって事に気づいて驚き。

ずっと咲いてる訳じゃないんだ。
続きを読む

IMG_5864

楽しかった詳細はそのうち。

天空プラネタリウム
IMG_5747

続きを読む

そーいえば、車検を通して無事に公道走行ができる自己所有のバイクに変わった(・∀・)
シャドウ

成城へ向かう魔女のキッチンがある通り(これ何通りっていうんだろ?)に、何やら新しいお店ができてたのを見かけていたので、訪れてみた。
麺処絢


続きを読む

スカイツリー天望デッキからの夕暮れ。
スカイツリーからの夕暮れ (2)


遠くから一望するのもいいけど、上もなかなか。続きを読む

キーボードが沢山転がってるにも関わらず、

TK-FBP018
TK-FBP037

につづいて、TK-FBP014を入手。

「Bluetooth〜で最大9台の接続相手を登録し、切り替えて〜」

要するに、9台までペアリングできるキーボード(・∀・)
TK-FBP014 (2)

PCやらタブレットやらスマホを、1つのキーボードで操作できてしまうのですよ。

複数のPCならSynergy(シナジー)を使えば、普通に使ってるキーボードでもOKだけど、タブレットやスマホまでは対応してない。



続きを読む

T780Aに何か相性が良いキーボードはないかと、部屋の隅々からキーボードを集めてみた。
キーボード (2)

続きを読む

ELECOMのTK-FBP037をポチっと病。
TK-FBP037 (2)

以前にメインPCにTK-24G04を使ってて便利だった、トラックボール。
スマホ用にTK-FBP018を持ってるけど、最近出番がない。
TK-FBP018はコンパクトに折りたためるから旅行の時なんかは便利だけど、旅先でTK-FBP018を使おうといったシチュエーションがなかなか無い。

続きを読む

↑このページのトップヘ