セイ生活

Records for myself. Will slowly fade away.

2013年04月

プラサフが終了したのが2011年の年末。そこから1年以上も放置。
最近マフラー交換をした際にパテ盛りしたサイド部分が剥げてきてる事が判明(´д`)アァ


・・・で、懲りずにパテ。
タンク (2)


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マフラー交換を済ませたシャドウスラッシャー。

車検を通すにはツルッツル過ぎるフロントタイヤ。
そんな訳で、久々にジャッキ。
シャドウスラッシャータイヤ交換 (2)

タイヤに車両の重みがかからない程度にジャッキアップ・
フロントフォークのアクスルシャフトの右側(前側?)にある、名称不明の謎のボルトを緩めてからアクスルシャフトを緩める。
車両の左側のシャフトにはドライバーが通る様な穴が付いてるので、そこにドライバーなんかを通してアクスルシャフトを引き抜けばOK。
シャドウスラッシャータイヤ交換 (3)

右がシャドウスラッシャーに着いていたタイヤ。
左は一般家庭のベランダに1つは転がってる、何かあった時用のスペアタイヤ(・∀・)
シャドウスラッシャータイヤ交換 (4)

本来なら、ここからホイールからタイヤを外したりの作業が出るんだろうけど、タイヤ交換は面倒なのでプロへ任せる事に。
シャドウスラッシャータイヤ交換 (5)

ジャッキアップして置いておくのも不安なので、スペアタイヤをはめて終了。
シャドウスラッシャータイヤ交換 (6)

ホイールを磨いてピカピカ。
シャドウスラッシャータイヤ交換

シャドウスラッシャーのフロントタイヤタイズが110/80-19で、某バイク店には在庫がなかったのでホイールを預けてきて終了。
スティードのフロントタイヤサイズが100/90-19だから微妙に違う。
この微妙な違いで作業は次回に持ち越し。

おわり。

前回の田中商店からだいぶ間が開いたけど、かっちゃんとのラーメンツー。
2006年から続いてるので、密かに長寿なイベントだ。

ラーメン+ツーリング=ラーメンツー

なはずなのに、当日は生憎の雨予報。
7年前の大雨の中のラーメンツーの時と違い、老けた訳ですよ。

・・・で、電車を使い西武池袋線の石神井公園へ。
ラーメンツー (2)

『石神井ってマイナーだな(ヾノ・ω・`)ムリムリ』

とか思うところだけど、上京して初めて住んだ町が西武新宿線の上石神井なのでなんとなく懐かしい。

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去年も見た、千鳥ヶ淵の桜
沢山UPするのも面倒臭いので、気にいった1枚。
IMG_4797

タイヤ交換も済んだ黒フュージョン。
カスタムと言うか、面倒臭い修理と整備を無料で行ってあげているだけな気がするな・・・

購入時から割カラーがなくガラガラと煩かったマフラー。
新しいマフラーを購入する予定も暫くないって事なので、その辺に転がってたホースバンドをフランジの後ろに噛ませて割カラー代わりでガラガラ音防止。
黒フュージョン外装 (2)

エキパイとサイレンサーの繋ぎ目もなんとなく怪しいのでアルミテープで塞いでみた。
見た目は悪いけど、隠れるから問題なし。
黒フュージョン外装 (3)

メンテがし易い外装レス。
走ってると異形の目で見られる。
黒フュージョン外装 (6)

書いてないけど、ラジエーターやらヘッドライトを支えてるフロントのフレームも交換済み。
めちゃくちゃ面倒臭い作業だったけど、見た目変わらず。
黒フュージョン外装 (7)

そんな見えない場所のフレームを交換したお蔭で、外装を留める穴がぴったり合うようになった。
※でも、外装が中華パーツなので多少のズレはあるけど・・・
黒フュージョン外装 (8)

やっぱり、外装があった方がいいね。フュージョンは。
このカクカク加減が堪らないね。
黒フュージョン外装 (9)


・・・で、中華製なのか劣化して自然に割れてたフロントアンダーカウルもステーと螺子で無理矢理復活。
黒フュージョン外装 (4)

はめ込んでボルトで留めれば終了。
黒フュージョン外装 (10)

本当は赤い色だったフュージョンも、1/1スケールのプラモ感覚でDIYする様な身内がいたお蔭で見事にゴミから走れる車両に復活。
黒フュージョン外装

エンジン内部もO/H済みなので、相当快適だな。


これ、工賃とってもいいような気がするけど。

エンジンオイル交換なんかも済ませた黒フュージョン。
フロントがべっこりと凹んだから、フレームやらフロントフォークは交換したけど、タイヤはそのままだったので今回はタイヤ交換。
フュージョンタイヤ交換 (2)

ジャッキを使うのが面倒だったので、余ったタイヤとセンタースタンドで車体を浮かせてみた。
フュージョンタイヤ交換 (3)

フュージョンタイヤ交換 (4)

正面からみると、多少歪んでる様に見える。
走って確かめたけど、走った感じでは歪みなんかもなく真っすぐ走るけど、フロントがグニョったタイヤをそのまま使うのは精神的に良くないので。
フュージョンタイヤ交換 (5)

この棒なんだっけ? ど忘れ。健忘症だ。
フュージョンタイヤ交換 (6)

左が新しい(中古)なホイールとタイヤ。
フュージョンタイヤ交換 (7)

扁平率が多少違うけど無問題。
フュージョンタイヤ交換 (8) 

黒に塗装してある新しい(中古)のホイール。
フュージョンタイヤ交換 (9)

見た目は綺麗な旧ホイール。
フュージョンタイヤ交換 (10)

フォークの間にはめこんでやる。
フュージョンタイヤ交換 (11)

どわすれした棒をフォークの穴に挿入。
フュージョンタイヤ交換 (12)

この棒も交換してあげた方がいいんだろうな。本当は。
フュージョンタイヤ交換 (13)

ホイールが黒になったので締まって見える。
フュージョンタイヤ交換 (14)

フロントフォークを社外フォークに換えて、多少ローダウンしてたけど扁平率が異なるタイヤに交換してさらに下がったな。
フュージョンタイヤ交換 (15)

このホイールはどうしようかな。
フュージョンタイヤ交換 (16)

そんな訳で、フュージョンのフロントホイール交換終了。
フュージョンタイヤ交換

自動車検査証返納証明書を入手して満足してしまっていたシャドウスラッシャー。

凹んでいたタンクもプラサフをかけた状態で1年以上寝かせてしまった。
シャドウスラッシャー (2)

もちろん、車検も切れてしまってるのでそろそろ車検を通そうかなーと考えて交換したマフラーを元に戻そうかと。

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dtabが届いてた。
ドコモタブレット (2)

dビデオを半年契約する様な縛りがあるけど、1万円でこのスペックならなかなか。
dビデオが月額525円なので、似たようなサービスなHuluを解約。
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